スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA秩父
  2. スタッフブログ
  3. 2016年8月

台風10号の接近に関して

強い勢力を保ったまま接近中の台風10号ですが

29日から30日にかけて、関東地方に接近、上陸が予想されております。

そのため、29日のご予約と29日を含むご連泊のご予約に関しては

チャージ無しでキャンセルを承ります。

また、いらっしゃる場合も天候と周囲の状況に充分ご注意していただき

安全第一でご来場くださいますようお願い申し上げます。

 

PICA秩父 スタッフ一同

 

 

 

 

台風の接近に伴いまして

みなさんこんにちわ。

21日~22日にかけて、関東地方に台風が接近いたします。

それに伴いまして、22日のチェックアウトのお時間を、11時迄と延長させて頂きます。

 

8/22の予想される降水量と風速 8/21 15:00時点

7:00 降水量:11mm 風速:2m

8:00 降水量:14mm 風速:2m

9:00 降水量:20mm 風速:3m

10:00 降水量:26mm 風速:4m

11:00 降水量:33mm 風速:5m

12:00 降水量:24mm 風速:5m

13:00 降水量:23mm 風速:4m

 

上記予報をご参考になさって下さい。

また、本日に続いて明日の8/22のご予約に関しましても、キャンセルに伴うチャージが発生しないことが決定いたしました。

ご来場くださる場合も、天気予報、天候状況をご確認の上、安全第一でお願い致します。

 

PICA秩父 スタッフ一同

 

 

 

台風7号の接近

 

みなさん、こんにちは。

今接近している台風7号についてお知らせいたします。

 

本日16日の夜から17日の昼にかけて

台風の接近に伴い暴風、激しい雨の恐れがあります。

ご宿泊されるお客様には十分な注意をお願いいたします。

 

また、当施設は山の中にございます為外出される際は

枝などの落下物に十分お気を付け下さい。

 

スタッフ一同

 

 

ご来場の前に。

みなさんこんばんわ。

ゲリラ雷雨に襲われた秩父地方ですが、ミューズパークもPICA秩父も元気です。

相変わらず、多くのお客様がご来場して下さっております。

 

先日、ご友人と宿泊して下さったお客様がとても気に入って下さって、

その日のうちにグランオーベルジュをご予約して頂いて、とても楽しみに帰っていかれたり

2泊して頂いて、さらに延長してもう1泊して下さったお客様がいらっしゃったりと

PICA秩父で働くスタッフとしてとても嬉しく思います。

より良いPICA秩父にして行くためにスタッフ一同ますます頑張っていきたいと思っております。

 

これから、PICA秩父に来て下さるお客様の為に、よくある質問を挙げたいと思います。

〇花火ってできますか?

・場内での花火は禁止とさせていただいておりますが、プール側の駐車場でしたら結構です。

数に限りがございますが、消火用のバケツもございますのでフロントにお申し付け下さい。

〇カブトムシって採れますか?

・PICA秩父の場内でも採れます。ただし、自然に発生している個体ですので出会えない場合も

ございます。また、出会いたくない虫にも出会えますので、散策には充分ご注意ください。

〇浴衣はありますか?

・販売、レンタル、備え付け共にご用意がございませんので、ご持参ください。

〇部屋にドライヤーがないんだけど!

・大浴場(樹音の湯)には備え付けがございますが、各コテージにはございません。

フロントにて¥100でレンタルしておりますので、そちらをご利用頂くか、ご持参ください。

その他、HPにも「よくある質問」がございますので、そちらもご覧ください。

 

最後に、一番大事な持ち物「楽しむ心」をお持ちになっていらして下さいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

Staff あらい

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る