スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA秩父
  2. スタッフブログ

10/23・10/24 ランチ営業☆

みなさまこんにちは!

スタッフくりはらです。

 

PICA秩父は現在、台風19号の影響により10/22(火)まで臨時休業を頂いております。

詳細は下記PICA秩父HPをご覧ください。

https://www.pica-resort.jp/chichibu/

 

長らくお休みを頂いておりましたが、

10/23(水)・24(木)は森のカフェ&ダイニング、ランチのみ営業致します!!

通常、木曜日は定休日ですが、24日に関しましては特別に臨時営業となります♪

ランチ営業時間 11:00-15:00 (L.O 14:30)

 

森のカフェ&ダイニングは、先日メニューの改定を行いました!

新しいメニューをどうぞお楽しみください♪

 

スタッフ くりはら

PICA Resort 明日の天気

PICA秩父 10月11日(金)の天気

<予報>  雨のち曇り

<気温>  最高24℃ 最低15℃

<風速>  2m/s

<降水確率>  60%

PICA秩父

PICA Resort 明日の天気

PICA秩父 9月27日の天気

<予報>  晴れのうち曇り

<気温>  最高28℃ 最低15℃

<風速>  2~5m/s

<降水確率>  0%

 

少しずつ過ごしやすい気温になってきました♪

ただ夜は肌寒く感じますので、上着を持ってくることをおすすめします!

 

PICA秩父

ちちぶ散歩ブログ 2歩目

 

さて、9月に入りまだまだ暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか。最近タピオカにはまっているほりぐちです。

ご無沙汰しております。

1歩目から少し時間が空いてしまいました。楽しみにしていた方、早く2歩目が見たいと思っていた方。

 

お待たせいたしました。時間がかかりましたが第2歩目です!!!

 

今回は最近秩父の観光スポットになっている

「三峰神社」

 

を紹介させて頂きます。

三峰の名は神社の東方にそびえる雲取山、白岩山、妙法嶽の三つの峰が美しく連なることからこの名が付きました。

いろいろ歴史はありますが多くは語りません。実際に行って雰囲気を感じてください。かなり山の奥にあるので緑に囲まれてとてもリラックスできます!都会での生活で疲れた方にはぜひおすすめです!

 

だだ1点注意があります。三峰神社までの道は一本道で非常に混雑する日もあります。なので三峰神社に行く場合は時間に余裕がある日に行くことをお勧めします。

PICA秩父からは順調にいけば車で約1時間で行けます!

ちなみに去年のお正月に行ったときは3時間半かかりましたが、この前平日の夕方に行ったらスムーズに行けました!

 

これからの季節は紅葉、夕焼けなど見どころがたくさんあるのでぜひ行ってみてください。

 

 

では次回の第3歩でお会いしましょう。

 

フロントのほりぐちでした。

 

いつもより贅沢しませんか♪

みなさまこんにちは!

スタッフくりはらです。

 

ご宿泊のみなさまにとっても嬉しいお知らせがございます♪

なんと!期間限定でいつもより贅沢なBBQがお得にお楽しみいただけます!

その名も「SPECIAL BBQ WEEKS!」

 

SPECIAL BBQ WEEKS!

 

【 期間 】

2019年9月14日(土)~2019年10月11日(金)

 

【 対象 】

スタンダード4

スタンダード6

コテージ・星空キャンプスタイル

 

【 BBQコース 】

スタンダードBBQコース・・・ 通常価格 

秩父味噌豚BBQコース・・・・ 通常+1,500円のところ、期間限定で +500円!

国産プレミアムBBQコース・・ 通常+3,000円のところ、期間限定で +1,000円!

 

いつもスタンダードBBQをお召し上がりのあなた!

思い切って今回はいつもより贅沢しちゃいましょう☆

みなさまのご来場お待ちしております♪

 

スタッフ くりはら

秘密スポットで昆虫採集!

みなさまこんにちは!

スタッフくりはらです。

 

明日から9月、もう夏が終わりに近づいていますね。

みなさま楽しい夏休みになりましたか?

 

夏休みの間、

PICA秩父では、昆虫採集イベントを期間限定で開催いたしました♪

その様子を少しご紹介いたします。

まずはBBQヴィラに集合して昆虫採集のお話。

昆虫博士による、網を選ぶポイント、網の振り方のレクチャーなどなど盛りだくさん!

くりはら自身もとっても勉強になりました。

お話が終わったら、昆虫がたくさんいる場内の秘密スポットへ♪

さっそくカマキリがお出迎え☆

この昆虫はなんていう名前だろう…?

昆虫博士が教えてくれます!

ナナフシを捕まえたお友達がいました!

お友達を捕まえてしまったお友達もいました!!!

   

捕まえた昆虫は、たくさん観察し、

ありがとうと伝えて元居た場所にリリースしました♪

 

4日間、たくさんの方にご参加いただき、大好評のイベントとなりました。

みなさまお楽しみいただけましたでしょうか。

またお会いできることを心よりお待ちしております♪

 

スタッフ くりはら

PICA秩父でお得に夏を楽しもう!

みなさまこんにちは!

スタッフくりはらです。

 

いよいよアツアツな夏がやってきました。

みなさま夏休みのご予定はお決まりですか?

まだ…という方!朗報です!

PICA秩父で「夏割」プランがスタートしました☆

 

2019年8月18日(日)~9月13日(金)の間、

スタンダードコテージに破格のお値段で宿泊できちゃいます!

夏を遊びつくせ!スタンダードコテージ限定「夏割」

期間限定の超お得なプランとなります!

満室になってしまう前にお早めにご予約下さい♪

※こちらのプランは事前のご予約に限らせて頂きます。

 

みなさまのご来場、心よりお待ちしております☆

 

スタッフ くりはら

STAR☆BREAD

みなさまこんにちは!

スタッフくりはらです。

 

先日、ダッチオーブンで作る「STAR☆BREAD」イベントを開催しました。

イベントの様子を少しご紹介致します♪

まずは火熾しから!

炭をチャコスタに入れて、火をつけます。

火を起こしている間に、

型に生地をいれて、ジャムづくりもしちゃいます☆

ブルーベリーをよーくつぶして

とろとろになるまで火にかけ、ジャムにします♪

炭が良い具合に熾きたら、いよいよパンを焼いていきます☆

焼いている間に定番のマシュマロ。

熱いので十分に気を付けてあぶってください♪

マシュマロを楽しんでいる間にパンが焼きあがりました!

きれいな☆ですね♪

 

最後はパンと一緒にぱしゃり!!

みなさまとってもステキな笑顔です!

ご参加いただき、ありがとうございました。

おいしくお召し上がりいただけましたでしょうか?

またお会いできることを心よりお待ちしております♪

 

スタッフ くりはら

 

星に願いを☆

みなさまこんにちは!

スタッフくりはらです。

 

一昨日は七夕でしたね☆

PICA秩父では笹を設置し、お客様に短冊にお願い事を書いてもらいました!

当日はあいにくの雨でしたが、

みなさまのお願いが叶うことをスタッフ一同願っております♪

 

笹のほかにも、竹を使ったキャンドルも設置しました☆

 

幻想的な良い雰囲気でフロント前を照らしてくれました。

夜になってから設置したので、これを見ることのできた方はラッキーです♪

 

さらに、七夕にぴったりなイベントも開催予定でした!

ダッチオーブンで作る「STAR☆BREAD」

星形のかわいいパン作りを予定しておりましたが、

こちらは野外でのイベントのため、雨で実行できず…。残念です。

 

しかし!

まだチャンスがあります。

星形パン作り、7月20日(土)・21日(日)にも開催予定です☆

みなさまのご参加お待ちしております♪

 

スタッフ くりはら

ちちぶ散歩ブログ 1歩目

お初にお目にかかります。

PICA秩父フロントスタッフのほりぐちでございます。

さて今日からはじまりましたちちぶ散歩ブログ記念すべき第1歩目!

最初のテーマは秩父のシンボルでもある

「武甲山」

をテーマにしていきます。

名前の由来は日本尊が自らの(かぶと)をこのに奉納したという伝説から来ています。

海がない県でお馴染みの埼玉県ですが秩父地域は昔は海でした。
地殻変動や海底噴火などが繰り返され海中生物の遺骸が積もってできたのが武甲山と言われています。

そのため河原などで今でも貝の化石などが取れたりします!

PICA秩父から車で40分の長瀞に県立の博物館がありますので夏休みの自由研究のテーマにもおススメです!!

ぜひ夏休みに遊びに来てください!!!

最後に最近撮ったお気に入りの武甲山です。

 

ではまたちちぶ散歩ブログ2歩目でお会いしましょう。

 

PICA秩父 ほりぐち

ページトップへ戻る