スタッフブログSTAFF BLOG

  1. キャンピカ富士ぐりんぱ
  2. スタッフブログ

イベント開催!

こんにちわ~

いやー、寒いですね、ほんとに。

ここ数日、日本列島を襲っている寒気の影響でしょうか。

ついに、ついに、キャンピカ富士ぐりんぱでは雪が舞いました!

短時間ではありますが、パラパラと・・・

でも、安心してください!(某芸人風)

まだ積っていません。笑

ただ、富士山の雪の積もり方を見るとそろそろ積雪するレベルの雪が降ってもおかしくはありません(._.)

 

ちなみに最近の気温をお知らせしますと、

朝晩の最低気温は-5℃くらいです。

街から登ってくるとビックリするくらい寒いです(゜-゜)

 

ですので、みなさん防寒対策しっかりしてきて下さいね!

 

さて、この前置きで少し気持ちがトーンダウンしたところで、

こっからはテンションが急上昇する話題です♪

 

今週の11/25日(土)、来週の12/2(土)にイベントやります!

内容としては、

イベント①

☆これでキミも火おこしマスター!松ぼっくりを使った火おこし体験vol2☆

今回も前回同様、松ぼっくりを使います!

ただ、前回と違うのは今回は最後に焼き芋作ります(^^)

冬になる前に最後の秋を楽しもうということで。

IMG_4383 IMG_4390 IMG_4419

今回は定員10組!

時間は15:30~ 約1時間。

参加費は1組500円で、現地フロントでの事前予約制となります。

初めての方でも担当スタッフがサポートに入りますので安心してご参加ください(^^♪

ホクホクで美味しい焼き芋を食べれるように頑張りましょ~☆

 

イベント②

☆KID`S BAR☆

夜は恒例のKID`S BAR!

冬だからこそ綺麗な満天の星空を眺めながら、

大きな焚火をみんなで囲んで楽しもう♪

焚火を見ているとなぜか心が落ち着いて、普段話さないこととか話しちゃったり・・・

不思議なチカラがあるんです☆

美味しいフードとドリンクを準備してお待ちしております。

IMG_8108[1] IMG_8110[1] IMG_8119[1]

 

18:00~20:30までフロント裏広場にて開催。

参加費は無料ですが、各種フード・ドリンクは有料となります。

また、夜間大変冷え込みますので万全の防寒対策お願いいたします。

 

今回のイベントはこんな感じ!

 

 

みなさんのお越しをお待ちしてま~す♪

 

では、バーイ!

 

 

スタッフ たく

しし座流星群

こんにちわ~

突然気温の話をしますが、ここキャンピカ富士ぐりんぱではついに最低気温-1.8℃を記録致しました。

ガクブルです。

私はこの時期にして最終兵器のダウンに手を出してしまいました・・・笑

これからの冬本番が恐怖でしかありません(゜o゜)

 

ただ!寒くなるのはネガティブなことだけではないんです!

私が思う冬の最大のポジティブポイント!

それは、星空がキレイに見える!

 

この私が思う最大のポジティブポイントに賛同してくれるそこのあなた!

朗報です!

 

なんと明日11/18に、しし座流星群の活動が極大になるのです!

IMG_5784

予測極大時刻は1時ごろで、18日の未明から明け方にかけてが見ごろとなるとのこと。

しかも月明かりの影響を全く受けないという好条件!

ただ、近年の活動は低調なので多くても1時間あたり5個程度。

空が明るいところや視界が開けていないところではほとんど見えないかもしれない。

 

なんてネガティブな要素もありますがそんなの関係ナシ!

明日は雨が降る予報になってますがそんなの関係ナシ!

ポジティブな要素だけに目を向けて!

 

みなさんの「流星群見たいぜパワー」がひとつになれば雨も雲も全て抜けて満天の星空が見えるはず・・・!

 

明日宿泊になる方はこんなにチャンスの日はそうそうありません!

いつもよりちょっと夜更かしして、

夜空を眺めてみるといいのではないでしょうか(^^)v

 

明日からの週末、みなさんのお越しをお待ちしておりま~す♪

 

では、バーイ!

 

 

 

スタッフ たく

 

 

 

 

 

 

 

眺望

こんにちわ~

ここ何日かで富士山も雪化粧してますね!

気温もまた一段と下がってきて宿泊のお客様からは「寒すぎる」との声も・・・

11月も半分を過ぎようとしていて、紅葉していた木々も冬仕様に変化していっています。

また、場内では雪虫も飛んでおり、いよいよ雪が降りそうな匂いがしてきました。

 

そんななか、昨晩に場内を巡回していましたところ、

今年の7月より新設いたしました「トレーラーコテージ グランヴィラ」から抜群に綺麗な夜景が見れました☆

 

IMG_8162[1]

 

冬は夏と違って空気の透明度や、空の暗さ、明るい星の数が違う為、夜景がとても綺麗に見えます(^^)

 

この景色はグランヴィラに宿泊するからこそ見える景色です。

他のコテージとは違った楽しみ方ができる魅力もありますので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

 

さらに景色続きにはなりますが、

翌朝には、夜景に引けを取らない綺麗な朝日も見れました☆

IMG_8181[1]

朝の寒さも、朝の眠気も吹っ飛ぶこの景色。

1日の始まりにこんな景色に出会えると、その日を頑張る為の最高のエネルギーになりますね!

キャンプに来たからこそ早起きをして、見てみるのも良いのではないでしょうか!(^^)!

 

季節の変わり目、体調管理には気を付けて下さいね~!

 

それでは、バーイ!

 

 

 

スタッフ たく

2017/11/03・04 イベント

こんにちわ~

金曜日からの3連休お越し頂きましたお客様、誠にありがとうございました!

比較的天候にも恵まれて、良いキャンプ日和になったのではないでしょうか!(^^)!

 

 

そして、告知していましたイベントは両日とも大盛況でした!

 

まずは、夕方に開催致しました「松ぼっくりを使った火おこし体験」

2日間とも定員いっぱいとなりました!

ファイヤースチールを使って麻紐に着火をし、松ぼっくりへ火を移していってどんどん大きくしていくという作業。

最後にはおこした火を使って飯盒でポップコーン作り♪

ファイヤースチールでの着火に苦戦する人もいましたが、それでも最後にはみんなポップコーンまで辿り着き、無事成功となりました(^^♪

ぜひこのイベントで覚えたことを次のキャンプに活かしてほしいものです♪

IMG_4301[1] IMG_4287[1] IMG_4282[1] IMG_4276[1] IMG_4271[1]

 

そして夜は「KIDS BAR」

今回のBARから、少しレイアウトを変えて開催しました!

焚き火のサイズをアップし、その周りを囲むスタイルにし、よりゆっくりくつろいで頂きながら焚き火を楽しんでもらうレイアウトにしました(^^)v

その効果もあってか、一人あたりの滞在時間も延びたように感じます♪

 

また、告知無しのサプライズ開催となったスペシャルコンテンツのゲームも大盛況!

プラスチックペグをダッチオーブンに投げて、1本でも入れば「マシュマロ串」をプレゼントという内容でしたが、簡単そうにみえて意外と難しいこのゲーム。

のはずでしたが、想像の斜め上をいく上手さを連発する子ども達ばかり(゜o゜)

マシュマロがどんどん減っていきました。笑

 

子どもパワー恐るべしですね!

 

みなさん思い思いにBARの雰囲気楽しんでいました♪

IMG_8110[1] IMG_8104[1] IMG_8137[1] IMG_8077[1] IMG_8118[1]

今回イベントお越しのみなさんありがとうございました!

 

今回のような焚き火イベントは今後も開催していく予定です!

HPやブログを要checkお願いします(^^)

 

では、バーイ!

 

スタッフ たく

 

 

 

 

明日

こんにちわ~

いよいよ明日から3連休ですね!

文化の日ですので、お子さまが文化祭という方も多いのではないでしょうか(^^♪

 

ただ!せっかくの3連休なんですから、キャンプしちゃいましょうよ!(無理やり)

ということで!以前告知していたイベントがいよいよ明日・明後日です♪

しかも、告知はしていないスペシャルコンテンツがあったりなかったり・・・笑

 

楽しみにしててください♪

 

スタッフ一同お待ちしてま~す!(^^)!

 

さて、話は変わりますが、

本日、「グッド!モーニング」というTV番組の朝の天気中継が

ここキャンピカ富士ぐりんぱで行なわれました\(^o^)/

 

 

もしかしたら、観た方もいるのでは・・・!?

 

朝早い時間での撮影ということもあり、

朝焼けがとても綺麗でした♪

200x200[2] IMG_8037[1] IMG_8031[1] IMG_8040[1]

 

富士山もなかなか見れない表情を見せてくれて、

そのほかの風景も何かの表紙にしたいくらい綺麗ですよね!

 

これから利用予定の方は少し早起きをしてみると、

こんな景色が見られるかもしれません(^^)v

 

 

それでは明日からの連休、皆さまのお越しをお待ちしておりますので、

気を付けてお越しくださ~い!(^^)!

 

 

バーイ!

 

 

スタッフ たく

 

 

 

 

 

 

今週の3連休

こんにちわ~

今週の金曜日から3連休ですね!

この連休に、イベントやります!(^^)!

 

内容としてはこんな感じ♪

 

イベント①

☆これでキミも火おこしマスター!松ぼっくりを使った火おこし体験☆

これからの時期、どんどん気温が下がっていきます。

そんな中でキャンプをするとなると焚火の必要性がぐーーーーんと高まりますよね!

そこで重要となるのが「火おこし」です(^^)

今回はこの時期ならではの松ぼっくりを使っての火おこし体験!

自然にある物を使って、いろんなポイントを交えながらレッスンしていきます♪

無事に火をおこせたら飯盒でのポップコーン作りも!

自分でおこした火で作ったら美味しさも格別なことマチガイナシ♪

IMG_4096  IMG_4091 IMG_4093

開催日:11/3・4

場所:フロント裏広場

時間:16:00~ 約1時間

参加費:500円

定員:5組 ※フロントでの事前予約制

備考:小学生低学年以下のキッズキャンパーは親子同伴にてお願いいたします。

 

イベント②

☆KID`S BAR☆

 

そして夜はバー!

最近コンスタントに開催しているKID`S BAR。

これまではお月見やハロウィンなどそれぞれの特徴とあわせてやってきましたが、

今回はこの時期にあわせて、少しアクセントを加えています(^^♪

 

みんなで焚火を囲んで乾杯しましょ~!

 

美味しいフードとドリンクを準備してお待ちしております♪

 

IMG_8015[1] IMG_6568[1]

開催日:11/3・4

場所:フロント裏広場

時間:18:00~20:30

※各種フード・ドリンクあり

※夜間は大変冷え込む為、万全の防寒対策お願いいたします。

 

 

イベント内容としてはこんな感じ!

 

詳しくはHPにも載っていますので要checkです♪

 

 

KID‘Sキャンプワークショップ 松ぼっくりを使った火おこし体験

 

 

皆様のお越しをお待ちしてまーす(^^)v

 

 

では、バーイ!

 

 

スタッフ たく

2017/10/28 ぐりんぱキッズキャンプ ハッピーハロウィンパーティー2017

こんにちわ~

先週に引き続き台風が接近してきてますね・・・(゜o゜)

昨日土曜日も雨は降っていましたが、そこまで影響は受けませんでした。

これから雨風強くなる予報ですので、みなさん気を付けて下さいね~!

 

さて、そんな昨日土曜日は先週に引き続きハロウィンパーティーを開催しました(^^♪

 

今週は小雨の降る中でも多くのお客様にお越し頂いて全てのコンテンツで大盛況となりました♪

 

まずはランタン作りのワークショップ!

IMG_3005[1] IMG_3002[1] IMG_3012[1]

新しいビットマップ イメージ1

多くのお子さまに参加頂きました♪

それぞれ個性全開の可愛いランタンがいっぱい(^^)

じんわりと優しい灯りが夜のサイトに広がっていました♪

いろんなところにキャンプに行って使ってくれると嬉しいな~!

 

 

大盛況のワークショップが終わった後はサイトデコレーション!

 

ハロウィン仕様にカスタマイズされたおしゃれなサイトがたくさん♪

この日のここでしか手に入らない「ピカオリジナル缶バッチ」を手にいれた人も多いのでは・・・?

 

 

そして夜はハロウィンパーティー!

こちらも大盛況!

可愛い仮装をした子どもたちが集まっていました♪

 

IMG_4148  IMG_4142 IMG_4150 IMG_4144 IMG_4170

前回より好評のお菓子積み上げ大会!

今回は準備していたお菓子が無くなりそうでヒヤヒヤするほどの盛り上がり♪

みんなが上手に積み上げていったこととジェイソンの仏のような優しさが相まって

たくさんのお菓子をゲットできた子どもも多いはず・・・

IMG_4152 IMG_4156 IMG_4161 IMG_4157  IMG_6566[1] IMG_6569[1]

バーの雰囲気はこんな感じ♪

美味しいフードとドリンクを味わいながら、

燃え上がる焚き火に集まってみんな楽しんでいました(^^)v

 

とても良い雰囲気だったと思います♪

 

今回のイベントはこれにて終了!

イベントに参加頂いた方やそうでない方も、来場頂きました全てのお客様に心からのありがとうございました(^^♪

 

 

最後にぐりんぱオバケの写真で締めたいと思います!

 

IMG_4165

 

 

 

それでは、バーイ!

 

 

スタッフ たく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は

こんにちわ~

 

明日は先週に引き続いてハロウィンイベントを開催!

みんながどんな仮装やサイトデコレーションをしてくれるかドキドキワクワクが止まりません♪

 

ちなみに、スタッフの今回の仮装は・・・・

明日のお楽しみということで内緒にしておきますね!笑

 

ということで、楽しい一日になるようスタッフ一同がんばっていきます(^^♪

 

気温も低く寒いので防寒対策お忘れないようお願いします!

 

IMG_4132 IMG_4131

 

では、バーイ!

 

 

スタッフ たく

 

 

 

 

雪化粧

こんにちわ~

昨日の話になりますが、

朝起きて出勤する際に富士山を見てみると、

 

なんと・・・!

なんと・・・!

 

雪化粧してるではありませんか!!!

 

IMG_4121

 

いやー、テンションあがりました(^^)

 

やはり個人的に富士山は雪があるほうが好きですね~

そう思う方は少なくないはず・・・!笑

 

これからどんどん白くなっていくのが楽しみですね♪

 

寒さに負けず頑張っていきましょ~!

 

 

バーイ!

 

 

スタッフ たく

 

 

富士山初冠雪

こんにちわ~

昨日の大型台風が各地で大きな爪痕を残していますが、

皆さんは大丈夫でしたか?

 

そんな嵐が過ぎ去り、台風一過により快晴となった本日23日。

ついに富士山の初冠雪が発表されました!(^^)!

平年より23日遅く、

最も遅かった昨年よりも3日早い観測とのことです。

 

遠くからみてもまだまだ白さは感じませんが、

これから少しずつ白くなっていくのが楽しみですね♪

 

ちなみに現在の富士山はこんな感じ(^^♪

IMG_4104

IMG_4113

 

こんなに綺麗に見れたのは久しぶりです♪

森林限界を越えるまでの紅葉はとても綺麗ですね!

冬の前の楽しみである紅葉も、また違った富士山の表情を見せてくれますね(^-^)

 

 

10月も終盤で、キャンプ場もこれからどんどん寒くなります(゜o゜)

 

季節の変わり目、体調管理には充分気を付けて下さいね~!

 

 

それでは、バーイ!

 

 

 

スタッフ たく

 

 

 

11月 2017
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

記事のテーマ

ページトップへ戻る