スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA八ヶ岳明野
  2. スタッフブログ
  3. 冬支度

冬支度

明日から12月。

フカフカに降り積もり過ぎた落ち葉は、滑ってしまったり部屋の中に入り込んでしまったり虫が増えすぎてしまうということもあり、、、

雪が降る前に、先日スタッフ総動員で落ち葉の清掃をしました!

 

IMG_6494

高いところもひょいひょいと登っては降りる清水親方。熟練の技が生きてます。

見ているだけの私の方がハラハラ!

ちなみに親方は40棟全ての屋根に登って、一人で全ての落ち葉や松葉をキレイに落としてくれました。

 

 

IMG_6496

 

落ち葉をかき集めては、トラックで運び出す作業。

ベテランお母さんスタッフたちは、「昔はよく手伝わされただよー」と言いながら慣れた手つきとすごいスピードでどんどん集めます。

「も、もう終わる気がしません…!」と弱音を吐く若者チームもひたすら落ち葉を積み込んで頑張っていました。笑

しかし、これだけの量が生み出されるとは、生命の威力ってすごい。

 

 

というわけで歩きやすくてさっぱりしたキャビン周りになりました。

この冬も、美しい場内と明るいパワフルなスタッフがお待ちしてます~◎

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おしらせ

12月のパン・ド・ドウの販売について

販売日:10.17.24日(3日と31日はお休みです)

販売時間:8時から(通常の7:30より変更です)

販売場所:センターハウス内

※整理券の配布はありません

尚、12月24日で今年度のパン・ド・ドウの出張販売は終了です。次は春までのお楽しみに!

お店は韮崎にありますので、韮崎インターをおりてパンを買ってから明野に来るのもいいですね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

作業中のお茶の時間が好き! shimizu

ページトップへ戻る