スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA八ヶ岳明野
  2. スタッフブログ
  3. 出張プレーパークin富士吉田

出張プレーパークin富士吉田

週末は、出張プレーパークということで、

吉田のmomoちゃんがキャンピカ明野へ、私shimizuはPICA富士吉田に行っておりました!

まもなく12月

出張プレーパークしてきました

↑PICA富士吉田スタッフによるブログもぜひ◎(続きを読む をクリック)

 

さて、キャンピカ明野スタッフである私が富士吉田でのイベントを明野で書いているという複雑な状況ですが、今回は明野でおなじみの「夜のおはなし会」の出張プレーパークです!

dc74393f904950f79cfc7feb82541c66-520x302

夜の富士吉田が初めてだった私は始終ワクワク。

山に囲まれた明野とはまた違う、本当に森の中のような雰囲気。

そして、フラットなので歩いても息があがらない!笑 (坂だらけの明野も好きですよ。笑)

DSC01798

20人のキッズたちとご両親が参加してくださいました。

寒い夜でしたが、焚き火とランタンがあって、地面はふかふかの落ち葉、そして大勢の人が集まると、なんだかほっこり暖まってくるのは私だけでしょうか。

DSC01804

途中でうとうとしはじめちゃたキッズもいたようですが、私が質問すると元気に答えてくれるキッズばかりでとても嬉しかったです。

今回読んだ本はこちら。

350_Ehon_2280 61cnI7kW4TL._SY496_BO1,204,203,200_

 

いろいろへんないろのはじまり(冨山房)

パパがやいたアップルパイ(ほるぷ出版)

 

IMG_6474

おやつは絵本にちなんで、「パン・ド・ドウ」のアップルマフィンでした!

DSC01799

 

眠る前のひとときに、森の中で家族一緒に物語の世界へ。

またいつか吉田でおはなし会できる日を楽しみにしています!

明野では、引き続き毎月どこかの週でやりますので、お楽しみに◎

初めての出会いもあったり、明野でいつもお会いしているファミリーに会えたりと嬉しい一日でした。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おしらせ

12月のパン・ド・ドウの販売について

販売日:10.17.24日(3日と31日はお休みです)

販売時間:8時から(通常の7:30より変更です)

販売場所:センターハウス内

尚、12月24日で今年度のパン・ド・ドウの出張販売は終了です。次は春までのお楽しみに!

お店は韮崎にありますので、韮崎インターをおりてパンを買ってから明野に来るのもいいですね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

IMG_7373

富士吉田の富士山が大きくてかっこ良すぎて、車内でずっと「すごいすごい」と独り言が止まりませんでした。shimizu

 

ページトップへ戻る