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FAQ
トップページ> よくあるご質問
完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。
オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行って頂きます。
本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。
オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 4日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。
オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けできません。
現地フロント(0555-24-4343)へお電話をしていただくかまたはこちらのフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。
定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討ください。
お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟の近くにしたり、2家族2区画でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。
従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。
原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、その際は現地フロント(0555-24-4343)にお問い合わせください。
進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトやPICAヘルプデスクでの案内を行います。
はい、可能です。
ただし、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。
オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、問合せフォームで承っております。
二つの方法がございます。どちらでも施設追加可能です。
メールでの予約は受け付けておりません。
変更・キャンセル・追加などは、マイページよりログインいただき手続きいただくか、 または、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。
必要ありません。 宿泊日、当日現地フロントにてお支払いいただきます。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。
レンタル数に限りがありますので、繁忙期などは事前予約いただいた方が確実です。
当日空きがあればお貸し出しも可能です。
特にテント、タープ、BBQグリル、テーブル、チェア等は品切れの場合がございます。
オンライン予約より「レンタル」にてご予約を承っております。
ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。
お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付け ておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。メールにて折り返しご連絡いたします。
宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクへお電話をしていただくか、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
天候・周辺道路状況などは、現地フロント(0555-24-4343)へお問い合わせいただけますとスムーズです。
オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりご登録メールアドレスをご入力ください。
パスワード再設定用のURLをお送りいたします。
しばらくしてもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダまたはゴミ箱等をご確認ください。
届かない理由として、以下の事が考えられます。
フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。
メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。
メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。
メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。
上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。
いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)
日程や人数、ご利用料金など こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
PICAヘルプデスクにてご案内いたします。
営業時間 9時~16時(日曜休み)
PICAヘルプデスク TEL 0555-30-4580
割引適用日でないか、もしくは、割引適用条件外の場合がございます。
割引適用日でないか、もしくは、割引適用条件外の場合がございます。
事前予約は出来ませんが、当日に空きがありましたら、別途料金でアーリーチェックインが出来る場合があります。
ご来場前にお電話にてご確認ください。
当日に空きがある場合のみ、別途追加料金でチェックアウト時間の延長が出来る場合があります。
事前予約は出来ませんので、当日フロントにてご確認ください。
当日に空きがありましたら、ご利用が出来る場合があります。
ご来場前にフロントへお電話にてご確認ください。
事前予約は承っておりませんので予めご承知おきください。
寝間着やハブラシ・タオル等、ご用意は、ございませんのでご持参ください。
18歳未満の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。
※18歳未満の方1人につき1枚が必要です。
※18歳以上であっても宿泊者が高校生の場合は、1人につき1枚が必要です。
※中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
ご利用日の3日前から対象となります。4日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。
PICAヘルプデスクよりメールか郵送にてご請求させていただき、指定期日までにマイページからクレジットカード払い、もしくは指定口座まで銀行振込となります。
雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。
1人当たりの料金(人単価プラン)の場合は、キャンセルされた人数に応じてキャンセル料が発生します。
ただし、テントサイトなど1棟あたりの料金設定の場合は、人数が減っても区画(棟)が変わらなければキャンセル料は発生いたしません。
かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。
1泊1区画から違うタイプの1泊1区画への変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2区画から1泊1区画への変更の場合は、1区画に対してキャンセル料は発生致します。
当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。
はい。各種クレジットカードをご利用いただけます。
はい、フロントにて販売しております。
フロントにはクロークルームや鍵のかかるロッカーなどがございませんので、お荷物のお預かりはお断りしております。
PICA富士吉田は花火禁止となっております。 近くでご案内させていただけるところもございませんので、予めご承知おきくださいませ。
場内に遊具はございません。
周辺には富士パインズパーク、恩賜林庭園といった公共の大きな公園や、アスレチック体験のできるフォレストアドベンチャー・フジがございます。
いいえ。キャンプ場と森の境は立ち入り禁止の看板のみです。ただし、正面入り口にはゲートがあり、夜間の自動車の入場を制限しております。
直火はご遠慮いただいており、キャンプファイヤーサイト等もございませんので、キャンプファイヤーはできません。
焚き火は、レンタル品もしくはご持参の焚き火台でのみお楽しみいただけます。
徒歩3分ほどの富士北麓公園からは雄大な富士の全身を鑑賞する事ができます。
ゆったり静かに過ごすもよし、富士急ハイランドに繰り出すもよし、周辺の山々や河口湖で、カヌー、トレッキングなどアクティブに過ごすのも楽しいです。
場内にあるアウトドアリラックスエリアは、整地はされていませんが、広いスペースがあるので、他のお客様のご迷惑にならない範囲で自由にご利用いただけます。
営業時間は15:00~22:00および、翌8:30~9:45となっております。(週末・繁忙期は時間延長)
混雑時はお待ちいただく時間帯もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、富士急ハイランド横の「ふじやま温泉」が割引料金でご利用いただけます。
各炊事棟にはお湯が出るようになっております。
男女とも脱衣所に2つずつドライヤーを設置しております(無料)。
炊事棟には、備え付けの洗剤やスポンジはございません。ご持参ください(フロントで販売もしています)。
コテージはエアコンを完備しております。
コテージタイプにもよりますが、寝具はマットと毛布だけになりますので、夏以外のシーズンにはお天気に合わせて上に掛ける物をご用意いただくか、レンタル品のシュラフのご利用をお勧め致します。
原則はお断りしております。ただし、サイトの場所や宿泊日によって、隣接サイトのお客様や通路などに影響がない範囲であれば許可する場合もございます。現地フロントにお問い合わせください。
PICA富士吉田 TEL:0555-24-4343
はい、室内にコンセントはございます。
エアコンなどの設備と共有ですので、注意してご利用ください。
基本的には、デッキ部分には野外用の照明をご用意しておりません。
コテージ・グランデ、コテージ・フォレストキッチンなど、デッキ部分にも照明がある建物もございますが、雰囲気をお楽しみいただくため、照度は抑えさせていただいております。
ランタンなどお持ちでしたらご持参下さい。有料にてレンタルもしております。
以下リンクボタンをタップください。
基本的には1区画1台までです。2台目以降のお車はフロント前の駐車場(無料)へお停めいただけます。
テントサイトの地面は土の上に、砂や砂利を敷いております。
場内は全て直火禁止とさせていただいております。
焚き火をされる場合は、焚き火台をご用意いただくか、レンタルにて焚き火台(有料)をご利用ください。
1サイト:20A=2000Wとなっております。
はい。場内のテントサイトは、電源付き・電源無しともに林間のサイトとなっており、日陰がございます。
全長が6m以上の自走式トレーラーやキャンピングカーは、サイトによりご利用いただけない場合がございます。
少し工夫いただければご利用いただける場合もございますので、ご利用前にご相談ください。
また牽引式のキャンピングカーは、場内アプローチのカーブの角度や幅員の関係でご利用いただけません。
はい、バーベキューグリルをご持参いただくか、コテージ備え付けのグリルご利用いただければ可能です。
炭・着火剤は、売店にて販売しております。なお、テントサイトの地面は土の上に砂や砂利を敷いてあり、コテージのデッキは木製となっております。
地面に熱が伝わらない器具をご持参ください。
焚火台をご利用いただけましたら、テントサイト、コテージ等、全施設可能です。
コテージをご利用のお客様は、ウッドデッキ上に耐火レンガのあるコテージはその上で、ないコテージはデッキ下の地面で焚火台をご使用ください。
PICA富士吉田では有料のレンタル品として鉄板と網をご用意しております。ご利用後は洗わずにそのまま返却していただけます。
焚火台をレンタルされた場合も、灰を指定の場所に捨てていただいて、洗わずに返却可能です。 コテージ備え付けのバーベキューグリルの灰はそのままにしておいて下さい。スタッフが片付けさせていただきます。
テントサイトのお客様がグリル網や焚火台をご利用になった場合も、ご使用後、そのままご返却いただけます。
夜10時です。夜10時以降、お静かにお過ごしいただきますよう、お客様につきましてもマナーのご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
(夜10時以降、場内での車の走行も禁止しております)
電気を全て消す必要はありませんが、他のお客様のご迷惑にならないようお過ごしください。
申し訳ございませんが、夜10時以降はテント内(もしくはコテージ内)で、お過ごしください。
ペットの同伴は、ご予約の際その旨をお申し付けいただいた方に限ります。
(オンライン予約の方も、ペット入力項目がございます。)
ペット同伴に関する詳細については、利用案内をご確認ください。
5種混合以上の予防接種、狂犬病予防接種を済ませたワンちゃんであることがお連れいただく際の大前提です。
皆様がより安心してご利用いただくために予防接種の証明書、あるいはコピーしたものをお持ちいただきますよう、ご協力願います。
※疾患やアレルギー等で予防接種が出来ない場合はその限りではありません。
ドコモ、auともに、若干電波状況は悪いですが、場内のどこでも利用可能です。
ソフトバンクは、ゲストハウスフロントから半径20m圏内のみ、利用可能となっております。
ゲストハウスフロントから半径20m圏内のみ、利用可能です。
届かない理由として、以下の事が考えられます。
フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。
メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。
メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。
メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。
上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。
富士急ハイランド、富士スバルランド・ドギーパーク、森と湖の楽園、フォレストアドベンチャー・フジ、ふじてんスキー場、河口湖と色々ございます。観光地ですので、遊ぶところ、観るところ、たくさんございます。
発泡スチロール、粗大ゴミ以外のものは場内のゴミステーションにお捨ていただけます。 ただし、場内の分別ルールを必ずお守りください。
残念ながらサービスとしては承っておりません。 近隣のケーキ店をご利用ください。
テントにはマニュアルも付属しておりますので、原則お客様ご自身で設置をお願いしております。
初めての場合、テント設営や食事準備などに時間がかかることがあります。 できるだけ早めにご来場いただき、ご不明な点は、現地フロントスタッフにお尋ねください。 また、昼夜の温度差が当日の天候により予報よりも大きい場合があります。重ね着などができる衣服のご用意をお勧めします。
無料巡回バスの運行がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
富士急ハイランド横にある「ふじやま温泉」は、PICAリゾートにお泊りいただいたお客様限定で、特別料金にてご利用頂けます。
ただし、場内のゲートが夜間閉まりますので、お帰りのお時間にはご注意ください。
富士急ハイランドまでは、約5km、車で8分ほどです。河口湖までは、約7km、車で11分ほどです。
はじめてのキャンプ!