雪中キャンプ日和です!

トップページ> 雪中キャンプ日和です!

PICA富士吉田

2022年2月12⽇

こんにちは!

2/10に大雪が降り、PICA富士吉田の場内は一面真っ白に。。

出勤したときは、フロントの階段まで埋まっており、一部サイトでは腰のあたりまで雪が積もっておりました!

スタッフも除雪機やスコップで一日中雪かきを。

ご宿泊されたお客様も雪かきをお手伝いしてくださり、ありがとうございました!

お客様が雪だるまや雪合戦などをして楽しんでいるのを見ていたら、

つい雪遊びがしてしまいたくなりました。

除雪がひと段落した夕方、

スタッフもかまくらを作ってしまいました(・∀・)

いつか大雪が降ったら場内にかまくらを作りたい!…と思っていたので

願いが叶って大満足です。



2/12現在、市街地の方はだいぶ雪が解けておりましたが、

PICA富士吉田までの坂道は、日陰なこともあり雪が残っており、

路面がごつごつとして運転しにくい状況となっております!

お越しの際は、スタッドレスタイヤやチェーンの装備をお忘れずに!!

場内も周回路は除雪がされていますが、まだまだ雪がたくさん残っております。

雪中キャンプや雪遊びをお楽しみいただけると思います(⌒∇⌒)


※除雪をしてもお車でコテージ付近まで入れないエリアがあり、
 貸し出しのカートでお荷物を運んでいただいております。
 ご了承お願い致します。







2/13夕方~2/15にかけても、雪予報となっております。(2/12現在)
またまた大雪が降るかも。。。

お天気予報や、路面状況などをご確認して、

お気をつけてお越しくださいませ。





今年最初の雪中キャンプ私もはやくいきたいな…。。

スタッフ カトウ

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士吉田