PICAソロキャンプ部・梅雨キャンプ前編

梅雨キャンプ前編

トップページ> PICAソロキャンプ部・梅雨キャンプ前編

PICA富士吉田

2022年7月06⽇

こんにちは!
ソロキャンプ部・新入部員のふーやです!!
梅雨もあっという間に明けて、いよいよキャンプシーズンですね。
皆さんは梅雨時期のキャンプはどうしていましたか?
夏のキャンプに向けて準備期間としている方が多いいですかね。

梅雨時期に2泊3日でソロキャンプに行ってきたのでその1日目の様子をお伝えします!

1日目は雨予報だったので、ハンモックタープだけ張り、車中泊スタイルにしました。
ハンモックテントはまだ持っていなくて挑戦したい!!
PICA富士吉田は立木があるのでハンモックを張るのに最高なんですよね、早く張りたい!笑
設営が終わり冷凍のチヂミを温めてクラフトビールで乾杯!
雨もこの時に降ってきましたが、鳥の鳴き声と雨音がなんとも心地良い。

そして、夕食はサムギョプサルにしました!(韓国料理DAYですね)
ソロキャンプの悩みの一つに食事が残ってしまうこと…。
ただ!サムギョプサルだと食べられる分だけの用意が簡単だったので、定番になりそうです!

夕食を食べ終えたところで雨が強まってきたので、車の中に移動し早めに就寝することにしました。

次回は2日目の様子をお伝えします!2日目は天候に恵まれ料理も凝ってみたので楽しみにしていて下さい!
それでは、良いキャンプライフを!

ソロキャンプ部・部員ふーや

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士吉田