西湖スタッフが感動した、買って良かったキャンプギア!~Snow Peak パイルドライバー~

トップページ> 西湖スタッフが感動した、買って良かったキャンプギア!~Snow Peak パイルドライバー~

PICA富士西湖

2021年10月18⽇

西湖タッフが感動した、買って良かったキャンプギア
今回はSnow Peakのパイルドライバーをご紹介します。

※正確には買ったではなく、PICA富士西湖支配人からの頂き物です。。。

名前からしてなんとなく頼もしそうなこのギアですが、名前負けしない活躍をしてくれます。
まずは使い方から。

①.2か所の調整ネジを緩めて片手で最上部を握り、もう一方の手で本体を固定します。
②.最上部を握り上下にスライドさせて打ち込み、終わったら調整ネジで高さを調整します。
③.最上部を回してランタンの照らしたい方向を決め調整ネジで固定、フックにランタンを下げてセット完了。

カン!カン!カン!と心地の良い音と共に地面にグイグイとはいっていきます。
※打ち込みの際は音がするので、夜間の使用などは配慮が必要になります。

ランタン吊下げ時の写真です。
見た目もスッキリしていてカッコイイ。。。
高さ調整もできるので、お好みの高さに調整することが可能です。

ほかにもドライネットを下げたり、アイディア次第で活躍の幅も広がりそうです。

三脚タイプのものに比べ、足回りもすっきりしているので、
足が引っかかって倒してしまうリスクも軽減されているのも、お気に入りのポイントです。

硬い地面でもグイグイ打ち込めます!
パイルドライバー!頼れるキャンプギアです。
ランタンスタンド問題を解決してくれたのがこのパイルドライバーでした!

キャンプに行けば行くほど、ギアへの愛着が増していきます。
きっと皆さんもそうでしょう。

是非PICA富士西湖で皆さんのお気に入りのギアをガンガン使ってあげてください!
いよいよ冬も到来、キャンプシーズンin!!!
いいキャンプライフを!✋

STAFF 宮

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士西湖