西湖スタッフが感動した、買って良かったキャンプギア!~THE NORTH FACE Lander 4~

トップページ> 西湖スタッフが感動した、買って良かったキャンプギア!~THE NORTH FACE Lander 4~

PICA富士西湖

2021年8月25⽇

お盆休みも多くのお客様にお越し頂きありがとうございました。
たくさんのキャンパーの方々が楽しそうにキャンプをしているのを見て、すごく羨ましかったです。

さてさて、ここからは私の自慢話に少々お付き合いください。
【西湖スタッフが感動した、買って良かったキャンプギア!】シリーズということで、購入して良かった!と思ったキャンプギアの紹介です。
今回はテントの紹介です。

そのテントは、、、
THE NORTH FACE Lander 4

4人用ほどのサイズのテントを探していて、一目ぼれして即購入しました!!


購入の決め手は、カラー、サイズ感はもちろんですが、
アウター(フライシート)のみでの使用もできて、インナーテントは吊り下げ式なので悪天候での使用もしやすい事。
スカートもついているので、オールシーズン使えるのも魅力的です。

4月頃に購入し、10回以上使用しているため、使用感はありますが頼れる相棒です。

私はソロかデュオでキャンプすることが多いですが、一人でも設営は簡単にできます。

専用のインナーテントではなく、ソロ用テントをカンガルースタイルで使用することもあります。
状況にあわせていろんな使い方ができるのがこのテントの強みで、気に入っているポイントです。

テントはキャンプのメインとなるギアなので、購入する際はかなり悩むと思いますが、
真剣に選んで、使い続けていくとその分愛着も沸いてくると思います。


皆さんもキャンプ楽しんでください!
私も次の休みの日はキャンプに出掛けたいと思います。。。

それではまた。

STAFF 宮川

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士西湖