よくある質問FAQ

  1. パディントントップ
  2. よくある質問

キーワードを含む質問が
見つかりませんでした

ご予約について

予約は必要ですか?

完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。

予約方法について

オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行って頂きます。
詳しくはこちら

今日空いていますか?

本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。

明日の予約をしたいんですが…。

オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 3日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。

オンライン予約・空室状況(24時間受付) 

明日・今日の予約をキャンセルしたいんですが…。

オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けでいません。
現地フロントにご連絡いただくか、
または WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。

定員以上で予約出来ますか?

定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討下さいませ。

区画の場所を指定したいのですが…。(事前に、区画の場所を知りたいのですが。)

お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟の近くにしたり、2家族2区画でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。

従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。

雨でもキャンセル料かかるの?

キャンペーンなどで無料とさせていただいている時期もありますが、 原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、その際は現地にお問い合わせ下さい。

台風の場合どうなりますか?

進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトやPICA予約センターでの案内を行います。

日程変更は可能ですか?

はい、可能です。
ただし、ご利用日当日の日程変更のご連絡の場合は、変更回数が1回のみとなります。
変更後の日程をキャンセルされる場合は、通常のキャンセルチャージ対象外の日程でも、80%のキャンセル料が必要となります。
また、オプション食材は、当日に限らず既定のキャンセル料が発生します。

泊数・人数変更・オプション追加予約などしたい場合どうすればいいですか?

オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、お問合せフォームで承っております。

施設の追加などしたい場合どうすればいいですか?

申し訳ございません。同じ予約番号での施設の追加は オンラインではできません。
オンラインで新規でご予約をいただき、その旨を通信欄にご記入ください。
または、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは出来るの?

申し訳ございません。メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは受け付けておりません。
オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続き、 または、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。

予約金(前払い・内金) は必要ですか?

必要ありません。 宿泊日、当日現地フロントにてお支払いいただきます。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。

レンタル品は予約が必要ですか?

レンタル数に限りがありますので、繁忙期などはご予約をして頂いた方が確実です。
当日空きがあればお貸し出しも可能です。
インターネットは「レンタルオプション」にてご予約を承っております。

予約はいつから出来ますか?

ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。
詳しくはこちら

ヘルプデスクの電話が繋がらないんですが…。

お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付け ておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします

現地の事などは、どこで聞けばよいですか?

宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクでご案内しております。お電話をしていただくか、
WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しPICAデスクよりご連絡いたします。
天候・周辺道路状況などは、現地フロントへお問い合わせいただけますとスムーズです。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございません。キャンセル待ちは受け付けておりません。
ただし、オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
【登録方法】
1: PICAオンライン予約システム でユーザ登録を行います。
2:ログイン状態にする
3:ご希望の施設・日程の空き状況表示で満室をあらわす「×」印をクリックすると、「キャンセル情報配信候補」が表示されます。
4:「配信申込」ボタンをクリックすることで登録画面に入れます。
5:希望施設(区画・泊数)と配信メールを受け取るメールアドレスを登録すると完了です。
6:配信されたらいち早くオンライン予約に進み、空き状況「〇」または「△」をクリックし予約登録をしてください。
7:「ご予約の手続きが完了しました。」という画面が出ては予約登録完了です。受信されるメールもご確認ください。
8:1度配信されると設定はクリアになります。再度配信を希望される場合は再度登録をしてください。
※配信登録数に制限はありません。

予約システムのログインパスワードを忘れてしまいました。

ログインパスワードを忘れてしまった場合、ご登録いただきましたメールアドレスがおわかりでしたら、パスワードの再送付が可能です。
ログイン画面 のパスワード送信先メールアドレス欄にアドレスを記入の上、パスワードの確認ボタンを押してください。
ご登録いただきましたメールアドレスにパスワードを送付させていただきます。

予約確認メールが届かないのですが…。

届かない理由として、以下の事が考えられます。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
この場合は こちらのログイン画面 よりログイン後「個人情報の変更」画面より有効なアドレスへ変更いただけます。

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica-style.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

電話予約をしたら何か送られてくるの?

いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)

団体で利用したいのですが?

日程や人数、ご利用料金など WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。

キャンセルについて

キャンセル料はいつから発生しますか?

ご利用日の10日前から対象となります。11日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。
※例えば、8月15日のご予約のキャンセル料発生対象期間は、8月5日からとなります。つまり、8月4日まではキャンセル料、手数料は発生いたしません。

キャンセル料の支払いはどうすればよいですか?

PICAヘルプデスクより請求書を発行させていただき、指定期日、指定口座まで銀行振込となります。オンライン上よりキャンセルされた方も自動的にPICAヘルプデスクより請求書を発行させていただき銀行振込となります。

雨が降ったらどうなりますか? 予約取り消し料はかかるの?

雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、ご利用日当日の日程変更のご連絡の場合は、変更回数が1回のみとなります。
変更後の日程をキャンセルされる場合は、通常のキャンセルチャージ対象外の日程でも、80%のキャンセル料が必要となります。
また、オプション食材は、当日に限らず既定のキャンセル料が発生します。

人数が日が近づいて減ってしまった場合は予約取り消し料がかかるの?

素泊まり等、ルームチャージ(お部屋のみのご予約)の場合はかかりません。
予約取り消し料対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。人数が減っても区画数が変わらなければ発生いたしません。
人数変更によって宿泊料金が変動する場合がございますので事前にお知らせください。
※ご宿泊プランによっては予約取り消し料がかかる場合もございます。

期間内のタイプ変更は?手数料等かかりますか?

かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。
1泊1区画から違うタイプの1泊1区画への変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2区画から1泊1区画への変更の場合は、1区画に対してキャンセル料は発生致します。

2区画予約していて、日が近くなって1区画キャンセルした場合、キャンセルチャージ支払い方法はどうすればいいの?

当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。

管理棟

荷物を預かってもらえますか?

フロントの近くにコインロッカーがございます。フロントでのお荷物のお預かりはご遠慮いただいております。

何時までにチェックインすればいいのですか?(何時までなら受けつけてもらえる?)

チェックインは14:00~16:00の間でお願いしております。(オートキャンプサイトは13:00~16:00)
※交通事情等で16:00までにご到着が間に合わない時は、下記のフロントの電話番号まで必ずご連絡ください。
ご連絡いただければ、 最終19時までチェックインをお受けします。
<フロント:042-685-0917 >

宅急便で荷物送れる?(現地に配達と帰りの受付双方)

はい、送れます(時間指定不可)。ご郵送ご希望のお客様は事前に現地にご連絡下さい。
また、キャンプ場からご自宅への郵送の場合、着払いのみとなります。

フロントではどんなものを販売しているの?

シャンプー、リンス、歯ブラシ、サランラップなどの日用品。 炭、薪、着火剤などの燃料。お菓子、カップラーメンなどの食品類。

フロントに電子レンジありますか?

申し訳ございません。ご用意しておりません。

コインロッカーありますか?大きさは?料金は?

はい。パノラマロッジ(キャンプ場フロント)とセントラルロッジ(遊園地内)にございます。
パノラマロッジには、200円のロッカー【30(縦)×35(横)×40(奥行)】と、
300円のロッカー【80(縦)×35(横)×50(奥行)】がございます。

自動販売機にはどんな飲み物の種類が入っているの?

ソフトドリンクのみ販売しております。

アルコール類ありますか?

はい。パノラマロッジフロントで缶ビール・ワイン・チューハイなどを、遊園地の売店で缶ビールを販売しております。
(売店の営業時間は遊園地の営業時間に準じます)

場内にベビーカーや車椅子、台車などのレンタルはありますか?

ベビーカーと車椅子は遊園地セントラルロッジにて500円でレンタル可能です。台車のレンタルはございません。

タクシーで来た場合、パノラマロッジまで入れますか?

プレジャーフォレストの営業時間中は正面ゲートにてタクシーを降りていただき、園内送迎バス(無料)にて正面ゲートからパノラマロッジまでお越しください。
営業時間外は、そのままパノラマロッジまでタクシーでお入りください。

公共交通機関で来場した場合、入園ゲートからパノラマロッジまでは徒歩ですか?

遊園地の営業時間内でしたら、入園ゲートからパノラマロッジまでの送迎バスがございます。
(送迎バスの最終は遊園地の閉園時間の15分前までとなります)

場内

現地(場内)で食材購入できますか?

ワイルドクッキングガーデン(BBQ場)でお肉や焼きそば麺、ソーセージなどの販売はございますが、数に限りがございますので、できるだけ予めお買い物をしてきていただく事をお勧め致します。

花火はできますか?

パノラマロッジ前の中庭広場にて、決められたお時間の中で手持ち花火のみ、ご利用いただけます。
バケツはこちらでご用意しておりますのでご自由にご利用ください。
※18:30~21:00(キャンプファイヤー実施時間除く)
手持ち花火以外の花火は一切禁止となっております。どうぞご理解の程宜しくお願い致します。

場内でパンとか買えるところある?朝ご飯は売ってますか?

申し訳ございません。パン、朝食共に当日の販売はございません。
ご希望のお客様につきましては、事前予約の朝食メニューをご用意しております。

バスで行ったらどうすればいいの?

プレジャーフォレスト前というバス停で下車して頂き、遊園地の正面ゲートからパノラマロッジ(キャンプ場受付)行きの送迎バスがございます。
※送迎バスの運行時間は遊園地の開園~閉園時間の15分前までとなります。

キャンプ場と遊園地は車で行き来できる?

はい。お車での移動が可能です。

グループで集まれる場所はありますか?

はい。ワイルドクッキングガーデンというBBQ場がパノラマロッジの近くにございます。
利用時間は、16~21時、翌朝7~9時となります。それ以外のお時間にご利用の場合、場所使用料として1人1,100円でご利用頂けます。
ご利用の際はご宿泊当日の19時までにワイルドクッキングガーデンのフロントにて受付をお願い致します。
※ワイルドクッキングガーデンは21時以降、朝7時より前のご利用は出来ませんのでご了承ください。

楽器など持ち込んでもいいですか?

申し訳ございません。楽器やラジカセなどの音が出るものは持ち込み不可とさせていただいております。

自分たちだけでキャンプファイヤーできますか?

はい。6,000円でご利用頂けます。事前申し込みが必要となります。

車椅子ですが、駐車場から建物まで行けますか?

基本的に 車椅子の乗ったままでは入室が可能なお部屋はございません。
トレーラーハウス(スリーパー4以外)は駐車場が建物に隣接しておますので、車椅子でお車からお部屋入口までご通行いただけます。
スリーパー4とその他のキャビンに関しましては、お部屋入口と駐車場の間に少し距離がございます。

夜間警備員さんは見回りしていますか?

はい。夜間も警備員が見回りしております。

遊園地とキャンプ場内の移動方法は?

車か徒歩での移動となります。

場内は自転車走行可能ですか?

申し訳ございません。場内は自転車での走行はできません。

ゴミは持ち帰らないといけないですか?

場内数ヶ所にあるリサイクルステーションにて分別をして頂きます。

遊園地からそれぞれの施設への移動時間はどれくらいか?

宿泊施設によって異なりますが、お車で約10分ほどの距離にございます。

お風呂・シャワー

お風呂はありますか?

2013年3月オープンの日帰り温泉施設さがみ湖温泉「うるり」が隣にあります。
さがみ湖温泉「うるり」の詳細はこちら

宿泊者専用の割引きなどもございます。 詳しくはこちら

宿泊者専用のお風呂施設がございませんが、共同(男女別)の無料温水シャワー室がございます。

  • パノラマロッジ横など場内に5箇所ございます。タオル・石鹸・シャンプー等はついておりませんので、ご持参ください。
  • ご利用可能時間は7:00~9:00、14:00~23:00です。
    ※12月~2月のみご利用時間は8:00~9:00、14:00~20:00です。

 

「さがみ湖温泉 うるり」をご利用のお客様は駐車料金が返金されます。
※入園ゲートにて、駐車場料金を一度お支払いいただきますが、領収書を温泉フロントに提出ください。ご返金いたします。
(領収書は必ずお取り下さい。領収書がない場合「駐車料金」をご返金できませんのでご注意ください)

宿泊施設

お部屋にタオルやアメニティはありますか?

タオル等のアメニティーはついておりません。
またシャワー付きの建物にもシャンプー・石鹸など置いてありませんのでご持参ください。
※キッチンがついた建物には食器用洗剤・スポンジはございます。
バスタオルとフェイスタオルの2枚セットになったものを350円でレンタル可能です。

焚き火台とか、自分のコンロ使えませんか?

【ログキャビンデラックス・テラス付・キッチンデッキ付 をご利用の方】
備え付けのグリル以外のご利用はご遠慮いただいております。
ワイルドクッキングガーデンでは備え付けのかまどをご利用頂いておりますのでコンロ、焚火台はお持込頂く事ができません。

【スリーパー4・6・ロイヤル、マーマレードキャラバンズ、マウントヴューキャラバンズ ご利用の方】
脚の付いたグリルの場合のみ、デッキ上でご利用いただけます。 焚火台は、デッキの下の地面でのご利用が可能です。

※直火は、場内すべての場所で禁止となります。ご持参の焚火台や器具やファイヤーピットで行ってください。
※注意・・・常設テントのお客様は備え付けのグリルはございませんので、ワイルドクッキングガーデンをご利用ください。

常設テントですが、夏場、暑くないですか?虫はいませんか?
  • 暑い時期(5月~9月)には出入り口の開閉部分をメッシュにしていただき、常に風が抜けるようにすると、過ごしやすくなります。
  • 備え付けの毛布では暑いというお客様は、シーツのレンタル(1枚100円)も承っております。
  • 野外の施設ですので、虫はいます。虫除けや、長袖長ズボンなど防虫対策をお願いします。
寝具はどの程度ありますか?

常設テント・セットアップテント
(お一人様あたり)毛布2枚・枕・枕カバーがございます。 ※シーツは別途レンタルになります。

ログキャビン
敷布団・シーツ・枕・枕カバー・【夏期(7月~9月)】タオルケット【夏期以外】羽毛布団・タオルケット

トレーラーハウス
マットの付いたベッドやソファーベッドをご利用いただきます。
枕・枕カバー・シーツ・【夏期(7月~9月)】タオルケット【夏期以外】羽毛布団・タオルケット

部屋の中にコンセントはありますか?

キャビン、トレーラーハウスともコンセントはございます。各施設のコンセントの容量は、20Aです。
室内で電気製品をご利用になる場合には、エアコンや電子レンジなどとの同時使用すると容量を超える場合があります。ご注意ください。

施設のデッキ部分に照明はありますか?

ログキャビンデラックス・テラス付、ログキャビンデラックス・キッチンデッキ付は、テラスに照明がございます。
それ以外の施設に関しましてはデッキ上に照明はございません。申し訳ございません。
夕方以降暗くなりますので、ランタンなど照明器具をご持参ください。パノラマロッジフロントにて、ランタンのレンタルもございます。

調理はどこですればいいのですか?

トレーラーハウスは室内のキッチン、室外のテラスの両方で調理が可能です。
ログキャビンデラックス・テラス付、ログキャビンデラックス・キッチンデッキ付は建物横のテラスで調理が可能です。
※別途、テラスグリル使用料520円が必要となります。
上記以外の施設はワイルドクッキングガーデンで調理していただくようになりますが、ガスコンロなどはございませんので、薪・炭などの燃料をご購入していただき、カマドで調理していただくようになります。

お湯を沸かせるところはありますか?

【ログキャビンML・ログキャビンデラックス ・ログキャビンデラックステラス付】
お湯を沸かすための道具やコンロが付いておりませんので、電気ポットなどをご持参いただき、お部屋のコンセントをご利用ください。
※全く道具をお持ちにならない場合、フロントで電子ケトルを600円でレンタルしております。
※キッチンデッキ付 タイプのお部屋には、電子ケトルを完備しております。

日帰りのメンバーの参加は可能ですか?(部屋やサイトで夕食一緒に食べていいですか)

日帰りの方は遊園地の入園料が必要です。
お車でいらした場合は1台1,000円の駐車場代必要となります。
日帰りの方の滞在時間は遊園地の閉園時間までとなりますが、お部屋やサイトでご一緒に過ごしていただけます。

ドライヤーある?

無料レンタルが3個ございます。お部屋でのご利用はいただけません。パノラマロッジ横のシャワールームにてお使い下さい。

室内でカセットコンロやホットプレート利用できる?

申し訳ございません。ご利用できません。

パジャマありますか?

申し訳ございません。パジャマの用意はございません。ご持参ください。

冬場の宿泊です。布団は持ち込んだ方がいい?

冬期宿泊して頂ける施設は、全棟暖房を完備しております。毛布のレンタルも1枚400円で承っておりますが、布団の持ち込みも可能です。

ファイヤーピットって何に使うの?

焚き火や、ダッヂオーブン料理にお使いいただけます。

備付のバーベキュー用ガスグリルに 持ち込みの網は使えるの?

申し訳ございません。備え付けのバーベキュー用ガスグリルのある施設(下記参照)での網のご利用はできません。

  • ログキャビンデラックスキャビン テラス付
  • ログキャビンデラックスキャビン キッチンデッキ付
  • マウントビューキャラバンズ
常設テントの側でイスやテーブル持ち込んで使ってもいいですか?

イスやテーブル等をおくスペースがないため ご利用いただけません。
(食事などは ワイルドクッキングガーデンでとっていただきます)

宿泊施設にテレビはありますか?

申し訳ございません。テレビが設置されている宿泊施設はございません。

常設テントに宿泊です。テントのところまで、車で荷物を運べますか?

申し訳ございません。お車でのお荷物を運ぶことはできません。

建物の横にタープを張ってもいいですか?

タープを張れるスペースはございません。

オートキャンプサイト

オートキャンプサイト利用者、素泊まり利用者はキャンプファイヤーに参加できますか?

キャンプファイヤーにはご宿泊のお客様どなたでも参加していただけます。
オートキャンプサイトご利用のお客様はお車をパノラマ第1駐車場などのパノラマロッジ周辺の駐車場にお停めいただけます。

オートキャンプサイト~遊園地まではどれくらいで行ける?

お車で10分~15分くらいの距離にございます。

オートキャンプサイト利用ですが、ワイルドクッキングガーデン利用できる?

はい。ご利用頂けます。

オートキャンプサイトは場所を選べる?

申し訳ございません。サイトの指定は承っておりません。

オートキャンプのレンタル品はあるか?

BBQグリル、テント、タープ、テーブル、椅子などのレンタルはございません。申し訳ございません。

WILDクッキングガーデン

宿泊した場合、ワイルドクッキングガーデンは利用できますか?

ご宿泊者はワイルドクッキングガーデンがご利用いただけます。
16時~21時、翌朝7時~9時の間につきましては、場所利用料は無料になります。
※炊事セットや燃料などは別途有料となります。
16時より前のご利用となりますと、別途日帰り料金が発生致します。(施設利用料 1人 1,100円)
ご利用の際はご宿泊当日の19時までにワイルドクッキングガーデンのフロントにて受付をお願い致します。

ワイルドクッキングガーデンにワンちゃん一緒に入れますか?

リードを着用して頂ければBBQエリアに一緒にご入場していただけますが、お食事する建物内に一緒に入場する場合はケージが必要となります。

ワイルドクッキングガーデンにキャンプ道具(BBQグリルとか)持ち込んでいい?

外かまどのみ可能ですが、混雑状況(GW、お盆等)によってはご利用ができない場合がございます。
屋外の施設であればコンロ、焚火台等を除き、他のお客様にご迷惑にならない物であれば持込頂く事が可能です。

宿泊施設にBBQグリルがついていてもワイルドクッキングガーデンは利用できますか?

はい。ご利用頂けます。宿泊者の場合ですと、16~21時、翌朝7~9時の時間帯はワイルドクッキングガーデンの場所使用料が無料となります。
16時より前、翌朝9時以降にご利用いただく場合は別途場所使用料がかかります。

室内備え付けの食器・調理器具をワイルドクッキングガーデンで使用できますか?

はい。ご利用頂けます。

炊事棟はお湯がでますか?

申し訳ございません。お湯は出ません。

ペット

犬の予防接種証明は必要?

5種混合以上の予防接種、狂犬病予防接種を済ませたワンちゃんであることがお連れいただく際の大前提ですが、皆様がより安心してご利用いただくために予防接種の証明書、あるいはコピーしたものをお持ちいただきますよう、ご協力願います。

ペットはお部屋に入れられますか?その際、何か必要?

入れられますが、ケージが必要です。お部屋の中では、ケージから出さないようお願い致します。
※ケージのレンタルはございませんのでご持参下さい。

通信環境

インターネット(無線LAN)は利用できますか?

申し訳ありません。ご利用いただけません。

携帯の電波は入りますか?電波が入らない携帯会社は?

はい。携帯各社電波が入ります。ただ、場所によっては電波が弱くなってしまうこともございますので、予めご了承ください。

ワンセグ見られますか?

申し訳ございません。ご利用頂けません。

携帯の充電はどうすればいいの?

オートキャンプサイト、常設テントサイト以外の宿泊施設は室内にコンセントございますので、充電可能です。

その他

外出は可能ですか?

21時まで の外出は可能です。外出されます前にパノラマ宿泊フロント(営業時間9:00~21:00)にて無料駐車券を配布いたします。
フロントにて事前にお申し付けください。
※フロントにて宿泊の領収書を提示して下さい。

<ご注意>
外出の際、事前に必ずフロントまでお越しください。フロントにて無料駐車券を受け取らず再入場した際は、再度駐車料金のお支払いが必要になります。

近くに食料品店ある?

はい。場内より約2キロの場所に「フレサ」というスーパーがございます。

子どもが夜中急病になったらどうしよう。病院近くにありますか?

救急の病院をパノラマロッジにてご案内します。夜間は警備員がご案内致しますので、ご安心ください。
病院情報:森田病院(正面ゲートよりお車で約10分)、津久井赤十字病院(正面ゲートよりお車で約20分)

近くに川はありますか?

はい。お車で約10分の場所に道志川がございます。

周辺に遊園地以外で遊べるところありますか?

相模湖にスワンボートなどがございます。詳しくはコチラ  相模湖リゾートプレジャーフォレスト「相模湖近隣情報」

相模湖ではどんな魚が釣れますか?

ブラックバス、わかさぎなどが釣れます。

遊園地について

遊園地の入園料は、宿泊料に含まれていますか?

はい。キャンプ場は、遊園地の中にある施設なので、宿泊施設にかかわらず、入園料はすべて宿泊料金に含まれております。

入園料は、一日分だけですか?

滞在期間中ずっと、入園料は有効です。一泊二日でご利用の場合、二日間とも入園料は有効です。
チェックアウト後も遊園地をご利用いただけます。

フリーパスはどちらの日に付きますか?(キャンプパック利用者)

ご入場後、受付の際にどちらのお日にちかお選びいただけます。

宿泊者のフリーパスはいくら?どこで購入できる?

大人2,600円、小人2,200円で販売しております。(平成28年度)
宿泊領収書のご提示で遊園地内の売店「ポートベロ」、またはパノラマロッジ 宿泊フロントで購入できます。

ワンちゃん連れです。遊園地の乗り物に一緒に乗れますか?

申し訳ございません。一緒にご乗車はできません。リードが付いていれば園内に一緒に入ることは可能です。
また、遊園地エリアにドッグランをご用意しております。

フリーパスは滞在中(二日間)使える?

申し訳ございません。一日分になります。

(冬)雪遊び広場はどんな格好をしていけばいいの?

スキーウエアなどの、暖かく、濡れにくい格好でおこしください。

(夏)プールに浮輪もってっていい?

はい。持ち込み可能です。

(夏)プールサイドにワンちゃん入れる?

申し訳ございません。一緒には入れません。

チェックイン前に遊園地で遊びたい場合はどうすればいいですか?

<お車でお越しの方>
入場ゲートで駐車料金(1台1,000円)をお支払い頂いた後、先に遊園地で遊ばれるお客様は、入園券発売窓口にて、予約確認書を提示して入園いただけます。
ただし宿泊の預り金をいただき、「預かり証」を発行し、入園券、フリーパス等をお受け取りいただきご入園ができます。
パノラマロッジチェックイン時に「預かり証」を提示していただき、差額精算させて頂く場合がございます。

<徒歩でお越しの方>
入場ゲートを入られましたら、送迎バスにてパノラマロッジ(キャンプ場フロント)にて受付、精算を済ませていただきますと、遊園地へご入園いただけます。(遊園地開園後)
なお、送迎の係員が不在の場合は、パノラマロッジ(キャンプ場フロント)までご連絡ください。
<パノラマフロント 042-685-0917 >

ページトップへ戻る