よくある質問FAQ

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ご予約について

予約は必要ですか?

完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。

予約方法について

オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行って頂きます。
詳しくはこちら

今日空いていますか?

本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。

明日の予約をしたいんですが…。

オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 3日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。

オンライン予約・空室状況(24時間受付)

明日・今日の予約をキャンセルしたいんですが…。

オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けでいません。
現地フロントにご連絡いただくか、
または WEBのお問い合わせフォームWEBのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。

定員以上で予約出来ますか?

定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討下さいませ。

区画の場所を指定したいのですが…。(事前に、区画の場所を知りたいのですが。)

お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟の近くにしたり、2家族2区画でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。

従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。

雨でもキャンセル料かかるの?

キャンペーンなどで無料とさせていただいている時期もありますが、 原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、その際は現地にお問い合わせ下さい。

台風の場合どうなりますか?

進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトやPICA予約センターでの案内を行います。

日程変更は可能ですか?

はい、可能です。
ただし、ご利用日当日の日程変更のご連絡の場合は、変更回数が1回のみとなります。
変更後の日程をキャンセルされる場合は、通常のキャンセルチャージ対象外の日程でも、80%のキャンセル料が必要となります。
また、オプション食材は、当日に限らず既定のキャンセル料が発生します。

泊数・人数変更・オプション追加予約などしたい場合どうすればいいですか?

オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、問合せフォームでの方法で承っております。

施設の追加などしたい場合どうすればいいですか?

申し訳ございません。同じ予約番号での施設の追加は オンラインではできません。
オンラインで新規でご予約をいただき、その後、その旨を通信欄にご記入ください。

メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは出来るの?

申し訳ございません。メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは受け付けておりません。
オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続き、 または、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。

予約金(前払い・内金) は必要ですか?

必要ありません。 宿泊日、当日現地フロントにてお支払いいただきます。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。

レンタル品は何がありますか?

あいにくレンタル品のご用意はございません。お部屋に備え付けの物のみとなります。

予約はいつから出来ますか?

ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。
詳しくはこちら

ヘルプデスクの電話が繋がらないんですが…。

お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付け ておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします

現地の事などは、どこで聞けばよいですか?

宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクへお電話をしていただくか、
WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
天候・周辺道路状況などは、現地フロントへお問い合わせいただけますとスムーズです。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございません。キャンセル待ちは受け付けておりません。
ただし、オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
【登録方法】
1: PICAオンライン予約システム でユーザ登録を行います。
2:ログイン状態にする
3:ご希望の施設・日程の空き状況表示で満室をあらわす「×」印をクリックすると、「キャンセル情報配信候補」が表示されます。
4:「配信申込」ボタンをクリックすることで登録画面に入れます。
5:希望施設(区画・泊数)と配信メールを受け取るメールアドレスを登録すると完了です。
6:配信されたらいち早くオンライン予約に進み、空き状況「〇」または「△」をクリックし予約登録をしてください。
7:「ご予約の手続きが完了しました。」という画面が出ては予約登録完了です。受信されるメールもご確認ください。
8:1度配信されると設定はクリアになります。再度配信を希望される場合は再度登録をしてください。
※配信登録数に制限はありません。

予約システムのログインパスワードを忘れてしまいました。

ログインパスワードを忘れてしまった場合、ご登録いただきましたメールアドレスがおわかりでしたら、パスワードの再送付が可能です。
ログイン画面 のパスワード送信先メールアドレス欄にアドレスを記入の上、パスワードの確認ボタンを押してください。
ご登録いただきましたメールアドレスにパスワードを送付させていただきます。

予約確認メールが届かないのですが…。

届かない理由として、以下の事が考えられます。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
この場合は こちらのログイン画面 よりログイン後「個人情報の変更」画面より有効なアドレスへ変更いただけます。

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica-style.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

電話予約をしたら何か送られてくるの?

いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)

団体で利用したいのですが?

日程や人数、ご利用料金など WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。

インターネット予約が出来ない場合はどうしたらよいですか?

PICAヘルプデスクにてご案内いたします。

ヘルプデスク  TEL0555-30-4580

キャンセルについて

キャンセル料はいつから発生しますか?

ご利用日の10日前から対象となります。11日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。

※例えば、8月15日のご予約のキャンセル料発生対象期間は、8月5日からとなります。つまり、8月4日まではキャンセル料、手数料は発生いたしません。

キャンセル料の支払いはどうすればよいですか?

予約センターより請求書を発行させていただき、指定期日、指定口座まで銀行振込となります。オンライン上よりキャンセルされた方も自動的に予約センターより請求書を発行させていただき銀行振込となります。振込み金額をお確かめいただくには予約センターまでお問い合わせください。

雨が降ったらどうなりますか? 予約取り消し料はかかるの?

雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、ご利用日当日の日程変更のご連絡の場合は、変更回数が1回のみとなります。
変更後の日程をキャンセルされる場合は、通常のキャンセルチャージ対象外の日程でも、80%のキャンセル料が必要となります。
また、オプション食材は、当日に限らず既定のキャンセル料が発生します。

人数が日が近づいて減ってしまった場合は予約取り消し料がかかるの?

素泊まり等、ルームチャージ(お部屋のみのご予約)の場合はかかりません。
予約取り消し料対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。人数が減っても区画数が変わらなければ発生いたしません。
人数変更によって宿泊料金が変動する場合がございますので事前にお知らせください。
※ご宿泊プランによっては予約取り消し料がかかる場合もございます。

期間内のタイプ変更は?手数料等かかりますか?

かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。
1泊1区画から違うタイプの1泊1区画への変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2区画から1泊1区画への変更の場合は、1区画に対してキャンセル料は発生致します。

2区画予約していて、日が近くなって1区画キャンセルした場合、キャンセルチャージ支払い方法はどうすればいいの?

当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。

管理棟

売店には、どのような物がありますか?

炭、薪、缶ビール、ジュース、お茶、お菓子、日焼け止め、メイク落とし、お土産品などがございます。
商品によっては品切れやお取り扱いがない場合もございます。あらかじめご了承ください。

クレジットカードは使えますか?

はい。カード払いも承っています。
PICA秩父でご利用いただけるカード会社は、JCB/VISA/マスターとなっております。

場内

虫除け対策は必要ですか?

季節により必要となります。自然の多いキャンプ場ですので、「蚊・ブヨ・蜂・蛾」などいると思ってご来場いただく方が良いです。
虫に弱い方は、長袖・長ズボン・運動靴等の着用やスクリーンテントや防虫グッズ等をご用意ください。

ペットは入場可能ですか?

※ペットをお連れいただきご宿泊いただけるコテージは「ドギーコテージ」のみとなります。他の宿泊施設はペット同伴でのご利用はいただけません。
ペットの同伴は、ご予約の際その旨をお申し付けいただいた方に限ります。
(インターネット予約の方も、ペット入力項目がございます。)

花火は、できますか?

場内での花火は禁止しています。

お風呂

お風呂施設はありますか?

PICA秩父 場内に入浴施設「樹音の湯」がございます。宿泊の方は無料でご利用いただけます。
営業時間など詳細はこちら

宿泊施設

サイトやコテージに車は何台置けますか?

コテージエリアに車を乗り入れることはできません。フロント前の宿泊専用駐車場をご利用頂きます。
※荷物を運んで頂くためのカートを無料貸出しております。数に限りがありますので、使用後は必ずフロント前にお戻しください。

焚き火・BBQ

食材やBBQ用機材は持ち込みできますか?

当事業地では食材及び、BBQ用機材などの持込はご遠慮いただいております。

直火で火を焚けますすか?

直火での火気の使用は禁止させて頂いております。

通信環境

携帯電話はつながりますか?

docomo:良好です。
softbank:良好です。
au:良好です。

インターネット(無線LAN)は利用できますか?

コテージ全てにおいて、ご利用頂けるインターネット環境はございません。
フロント周辺・森のカフェ&ダイニングのみ、無料Wi-fiがご利用頂けます。(メールアドレス登録が必要となります)

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