イベントのお知らせ≪yamanaka CLEAN project~湖散歩~≫

トップページ> イベントのお知らせ≪yamanaka CLEAN project~湖散歩~≫

PICA山中湖

2022年9月07⽇

お客様と一緒に山中湖畔をお散歩するイベントのお知らせです。

【yamanaka CLEAN project~湖散歩~】

朝の静かな山中湖畔をお散歩しませんか。
水の音、鳥の鳴き声を聞きながら、心も体もリフレッシュ!
湖畔に落ちているゴミを拾うクリーン活動も実施します。

第一弾、実施した時の様子を少しだけ。

ここ最近、お天気がいまいちだったのですが、
イベント当日はお天気に恵まれ、晴天の中、イベントを実施することができました。

富士山の魅力や、山中湖の魅力などなどお話ししながらお散歩。
ついでに落ちているゴミを拾うだけ。それで山中湖を綺麗にできる。
自然と笑顔になっちゃうそんなイベントとなっています!!

定期的にゴミ拾いをしていて実感しているのが、
場所によって落ちているゴミの種類が違うんですね。
場所だけでなく、季節によってもゴミの種類が異なってきます。

湖畔沿いにはガラスや陶器の破片、チケットなどの紙類が多く落ちています。
また、駐車場にはたばこの吸い殻やペットボトル。
夏時期には汗拭きシート、ひどいときにはコンビニ袋にいっぱい入ったゴミ袋。

普段、普通に生活しているだけではあまり目にとめない視点、観点かもしれません。
私自身も定期的にゴミ拾いをするようになってから、
普段の生活でも落ちているゴミが気になったりするようになってきました。

ひとりでも多くの人がゴミが落ちていることを気にかけたり、
実際にゴミを拾ってみたりすることで環境を守ることができるのです。
次のステップとして、ゴミを出さないようにすること、
リサイクルへの興味関心を持つことでSDGsの取り組みが盛り上がっていくと思います。

ゴミ拾い後、素敵な笑顔があふれるなんて。幸せですね。

今後も、PICA山中湖スタッフは定期的に施設周辺、山中湖畔のゴミ拾いを実施しています。
皆様に綺麗な山中湖をお楽しみいただけるよう、
スタッフ一同、積極的にクリーン活動に取り組んでいきます。
また、その様子をInstagramに投稿しておりますのでぜひご覧ください。

≪実際の活動の様子≫
https://www.instagram.com/pica.yamanakako/
いいね・コメントお待ちしております!

そしてなにより、みなさまも自分にできることから取り組んでみてください。
第一歩として、イベントへのご参加もお待ちしております!
イベント詳細はHPよりご確認ください。
https://www.pica-resort.jp/yamanakako/event/yamanakako_clean.2022.html

次回の実施は
 2022年9月11日(日)朝8:00~となっております。
 宿泊の方に限らず、日帰りで参加も大歓迎でございます。

ぜひ気軽にご参加、お問い合わせくださいませ。
参加特典もご用意しておりますので、みんなで一緒にゴミ拾いましょう!
みんなで山中湖を綺麗にしましょう!

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA山中湖