Fujiyamaに春が来た!

トップページ> Fujiyamaに春が来た!

PICA Fujiyama

2021年4月20⽇

こんにちは、トオヤマです。

突然ですが、みなさんの住む街はもう暖かいですか?
ここ河口湖は、4月でも雪が降る事のあるさむーーーーーーい地域。
つい最近まで、私はカタカタ震えながら仕事をしておりました。

そんな、長く厳しい冬もようやく終わり。桜が綺麗に咲きました^^

本当に綺麗~。富士山と見る桜は、本当に圧巻ですよ。

さて、場内にはふきのとうやらタンポポやら、あるいは見たことのない植物がぽんぽん咲いています。
桜といえば有名なのはソメイヨシノですが、場内には、なんだか違う桜が咲いてました。

写真だと分かりにくいのですが、ソメイヨシノより花が小さくてピンク色も濃い。
花びらの大きさを比較すると一目瞭然です。

右側の大きい花弁がソメイヨシノ。
ではこの左側の花弁はナニモノかといいますと、「フジサクラ」という桜のものだそうです。

ここら辺歩いてると、やたら背の低い桜の木を見るなあと思ってましたが、その正体がこの「フジサクラ」。
ソメイヨシノと比べて花弁が細かいので、遠目から見ると枝先に繊細な紙細工が施されているように見えます。
ソメイヨシノが華やかなのに対し、フジサクラは淑やかな印象……結論、どっちも綺麗。

そんな春が訪れたFujiyama、桜というのは儚いもので今週末まで保つかどうかといったところ。
このタイミングで来れた人はラッキー間違いなしですね!

沢山の生き物・植物とともに、皆さんをお待ちしております。


トオヤマ

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICAfujiyama