スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士西湖
  2. スタッフブログ
  3. 河口湖の桜はようやく開花、西湖はもう少しかな

河口湖の桜はようやく開花、西湖はもう少しかな

河口湖の桜がようやく開花しました

開花といっても、場所によってはまだまだ2分咲きのところもあったり、

結構満開までひらいてるところもあったり

場所によってかなりバラつきがあるかんじ

IMGP2342

でも、やっぱりサイコーですね

いつみても日本の桜は美しい

 

東京も3日続けて夏日を観測したとニュースで言ってましたが、

ここ富士五湖エリアも昨日の大雨&風を除けば比較的暖かい日が続きました

それで急に咲いたというわけ

特に今日は暖かかった、、、、というか暑かったので、

これでまた一気に開花が進みそう

IMGP2373

IMGP2388

IMGP2343

河口湖畔では現在「富士・河口湖さくら祭り」が開催中

http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?no=775

4月14日~23日までやってて、沢山お店が出店したり、

夜桜のライトアップがあったり、盛り上がっています

富士五湖エリアにお越しの際は、立ち寄って見てはいかがですか

 

tomo

 

PS  西湖の桜はまだだけど、あと数日で開花するかも

 

 

 

5月 2017
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

記事のテーマ

ページトップへ戻る