スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ

本日の状況です。

おはようございます。
Staff Miyaokaです。
本日の初島の状況をお知らせ致します。
先程、朝1便で熱海港から出勤したのですが、初島港付近は大荒れでした。
天気はとても良いのですが、強風とこれに伴う「うねり」の影響が大きく、
フェリーはもの凄く左右に傾く状況で立っていられませんでした。

結局、午前中のフェリーはこの朝1便以降「欠航」になるとの連絡を受けました。

午後は風も波も収まるような情報があるのですが、お客様におかれましては
運航状況をご確認して頂けたらと思います。

本日ご来島予定のお客様におかれましては、大変ご迷惑お掛けしております。
なお、運航状況の最新情報は、富士急マリンリゾート↓↓↓になりますので、
ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。
http://www.hatsushima.jp/

春雨に底冷え

今日はあいにくの雨模様

春が行ったり来たりしているような気温変化

本日の初島はPM9:00の時点で外気温が5℃と冷え込んでおります
日中は9℃前後でしたが、雨が降り続き体感温度ではもっと寒く感じられたかもしれません

明日4/1は一日中くもり、明後日4/2は夜間が雨、そして今週末も雨の予報となっております
ご来島、島内ご宿泊予定の方は暖かい服装で雨具をお持ちいただく事をおすすめ致します

春の兆しが訪れているとはいえ、夜間や早朝は冷え込みますので体調を崩さないよう皆様お気を付け下さい

スタッフ タカハシ

  

初島でのテントキャンプは期間限定です!!

普段はテントを張ったキャンプはできない初島ですが、
2017年5月13日(土)までは「テント」サイトを営業しています。

TB27

春だというのに寒い日が続いていますがテントの中にはシュラフに加え、
毛布・布団がセットで入っていますのでご安心を。
それでも寒い。。という場合は追加で毛布などをお貸しします(無料)。

テント泊が初めての方でも安心してキャンプが体験できるプランです。
4月8日の土曜日も空きがございますので、お子様と一緒に初島キャンプしませんか?

ご家族でキャンプの詳細は
↓ ↓ ↓ ↓
First CAMP (Family)

お二人で特別な時間を過ごすなら
↓ ↓
First CAMP(Duo)

staff サエグサ

【期間限定】テントサイトの営業を開始します。

2017年3月17日(金)~2017年5月13日(土)まで
期間限定となりますがテントサイトを営業致します。

テントはセットアップ済み。
夕食・朝食の食材付なので手ぶらでキャンプができます。
&調理はガスBBQグリルなのでキャンプ初体験でも安心!

ご宿泊プランは2通りになります。

 

お二人でキャンプを楽しむ『First CAMP(Duo)
http://www.pica-resort.jp/stay/hatsushima/island_tentvilla/6913/

あしたか牛&伊勢海老の岩塩焼きで夕食を楽しんだあとは
二人用ハンモックにゆられながら天体観察。
通常よりも大きなサイズのBYER製コットでゆったり就寝できます。
(プラン詳細)
http://www.pica-resort.jp/plan/hatsushima/2017/03/09/6825/

 

ご家族・ご友人でキャンプするなら『First CAMP (Family)
http://www.pica-resort.jp/stay/hatsushima/island_tentvilla/10042/

シーフードBBQをしながらみんなで団らん。
テントサイズは幅3.7m×長さ2.7m×高さ2.3mなのでテント内も広々。
厚さ10cmのウレタンマットが入っていますので快適です。
(プラン詳細)
http://www.pica-resort.jp/plan/hatsushima/2017/03/09/10086/

 

初島アイランドリゾートでキャンプサイトの営業は初めて。。
皆様が快適にお過ごしいただけるようにご意見を取り入れつつ営業いたします。

ご不明な点はフロントまでお問合せください。
0557-67-2151(電話対応時間9:00~16:00)

 

Staff:サエグサ

【重要】初島アドベンチャーSARUTOBI休業のお知らせ

初島アイランドリゾートHPをご利用頂き、まことにありがとうございます。
ご好評頂いている「初島アドベンチャーSARUTOBI」ですが、このたび、安全性の向上を目的とした部品定期交換を実施するため、下記の期間、一時休業させて頂くこととなりました。

●休業期間:2017年5月15日(月)~同年5月26日(金)

「初島アドベンチャーSARUTOBI」を楽しみにして頂いたお客様におかれましては、まことに申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、今回の部品交換に併せ、「初島アドベンチャーSARUTOBI」のアクティビティが変更され、1部コースがリニューアルされる予定です。どうぞご期待ください。

初島の状況(2/23)

おはようございます。Staff Miyaokaです。

現在の初島の状況をお知らせ致します。

現在、強い雨と風に見舞われております。

フェリーの状況は、熱海発8:50便をもちまして以降は不明との連絡を受けております。

また、本日は一般のお客様のご乗船はご遠慮して頂くことの連絡も受けております。

本日は2月23日と「ふじさんの日」なのですが残念です…。

ご来島予定をされておりましたお客様におかれましては、大変ご迷惑お掛け致します。

天気が良い日は景色も最高なので、ぜひまた企画して頂ければ幸いです。

Staff一同、心よりお待ちしております。

ここ最近…

おはようございます。
Staff miyaokaです。
ここ最近、初島も低気圧の影響を受けておりまして、特に風の影響が大きくフェリーが欠航することも多々ありました…。
明日も朝から強風に見舞われる予報が出ております…。
ちなみに明日(23日)朝8:00の風予報は「9m/s」程度の南風、夕方になるにつれて収まる予報となっております。
明日、初島にご来島されるお客様におかれましては、フェリーの運行状況に注意して頂ければと思います。

本日の初島は「晴れのち曇り@最高気温11℃程度」の予報となっております!

朝7:00頃は綺麗な朝日と富士山が拝めました!

20170222_064617

20170222_064454

なお、明日は「雨のち晴れ@最高気温17℃程度」の予報となっております。
暑がりな私としては、そろそろ制服を「アロハシャツ」に衣替えしようかなと!?

ヤシの木の下でハンモックに揺られ、ゆっくりとしたお時間をご寛ぎ頂ければと思います。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

本日の営業について

本日、2017年2月20日(月)
初島航路定期便は熱海発8:50便以降「全便欠航」となっています。

運航状況【富士急マリンリゾートHP】
http://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2

本日ご宿泊予定のお客様にはフロントより詳細をご連絡いたします。

日帰りでのご来島を楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

Staff:サエグサ

ありがとうございました!

こんにちわ。Staff MIYAOKAです。

本日は長きに渡り(47年間)、我々Staff,色々な荷物,そして数多くのお客様や

様々な思いを運んで頂きました「西島船長」の引退セレモニーが執り行われました!

20170215_151432

 雨の日も雪の日も、そして強風で運航が危ぶまれる時も、常に安全運航で

安心して乗船できたことに感謝致します。

ありがとうございました!

これからは事務所での勤務とのことですが、いつまでも変わらぬ笑顔で

接して頂ければと思います。

長い間、ご苦労様でした!

「株式会社ピカ」社員一同、心より感謝申し上げます。

宿泊施設休業について

2017年2月1日(水)~2月16日(木)までの期間は

メンテナンスを行うため宿泊施設は休業となります。

上記期間も日帰り利用可能な施設は通常通り営業しております。
【水曜定休日】ピクニックガーデン
【木曜定休日】島の湯・アジアンガーデン・サルトビ

 

また、1月31日で初島航路のドックダイヤは終了となり

2月1日(水)からは通常ダイヤとなります。

初島航路の運航状況は富士急マリンリゾートHPにて

ご確認をお願いします。

皆様のご来島お待ちしております。

 

staff:サエグサ

4月 2017
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事のテーマ

ページトップへ戻る