スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ

【期間限定】テントサイトの営業を開始します。

2017年3月17日(金)~2017年5月30日(火)まで
期間限定となりますがテントサイトを営業致します。

テントはセットアップ済み。
夕食・朝食の食材付なので手ぶらでキャンプができます。
&調理はガスBBQグリルなのでキャンプ初体験でも安心!

ご宿泊プランは2通りになります。

 

お二人でキャンプを楽しむ『First CAMP(Duo)
http://www.pica-resort.jp/stay/hatsushima/island_tentvilla/6913/

あしたか牛&伊勢海老の岩塩焼きで夕食を楽しんだあとは
二人用ハンモックにゆられながら天体観察。
通常よりも大きなサイズのBYER製コットでゆったり就寝できます。
(プラン詳細)
http://www.pica-resort.jp/plan/hatsushima/2017/03/09/6825/

 

ご家族・ご友人でキャンプするなら『First CAMP (Family)
http://www.pica-resort.jp/stay/hatsushima/island_tentvilla/10042/

シーフードBBQをしながらみんなで団らん。
テントサイズは幅3.7m×長さ2.7m×高さ2.3mなのでテント内も広々。
厚さ10cmのウレタンマットが入っていますので快適です。
(プラン詳細)
http://www.pica-resort.jp/plan/hatsushima/2017/03/09/10086/

 

初島アイランドリゾートでキャンプサイトの営業は初めて。。
皆様が快適にお過ごしいただけるようにご意見を取り入れつつ営業いたします。

ご不明な点はフロントまでお問合せください。
0557-67-2151(電話対応時間9:00~16:00)

 

Staff:サエグサ

【重要】初島アドベンチャーSARUTOBI休業のお知らせ

初島アイランドリゾートHPをご利用頂き、まことにありがとうございます。
ご好評頂いている「初島アドベンチャーSARUTOBI」ですが、このたび、安全性の向上を目的とした部品定期交換を実施するため、下記の期間、一時休業させて頂くこととなりました。

●休業期間:2017年5月15日(月)~同年5月26日(金)

「初島アドベンチャーSARUTOBI」を楽しみにして頂いたお客様におかれましては、まことに申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、今回の部品交換に併せ、「初島アドベンチャーSARUTOBI」のアクティビティが変更され、1部コースがリニューアルされる予定です。どうぞご期待ください。

初島の状況(2/23)

おはようございます。Staff Miyaokaです。

現在の初島の状況をお知らせ致します。

現在、強い雨と風に見舞われております。

フェリーの状況は、熱海発8:50便をもちまして以降は不明との連絡を受けております。

また、本日は一般のお客様のご乗船はご遠慮して頂くことの連絡も受けております。

本日は2月23日と「ふじさんの日」なのですが残念です…。

ご来島予定をされておりましたお客様におかれましては、大変ご迷惑お掛け致します。

天気が良い日は景色も最高なので、ぜひまた企画して頂ければ幸いです。

Staff一同、心よりお待ちしております。

ここ最近…

おはようございます。
Staff miyaokaです。
ここ最近、初島も低気圧の影響を受けておりまして、特に風の影響が大きくフェリーが欠航することも多々ありました…。
明日も朝から強風に見舞われる予報が出ております…。
ちなみに明日(23日)朝8:00の風予報は「9m/s」程度の南風、夕方になるにつれて収まる予報となっております。
明日、初島にご来島されるお客様におかれましては、フェリーの運行状況に注意して頂ければと思います。

本日の初島は「晴れのち曇り@最高気温11℃程度」の予報となっております!

朝7:00頃は綺麗な朝日と富士山が拝めました!

20170222_064617

20170222_064454

なお、明日は「雨のち晴れ@最高気温17℃程度」の予報となっております。
暑がりな私としては、そろそろ制服を「アロハシャツ」に衣替えしようかなと!?

ヤシの木の下でハンモックに揺られ、ゆっくりとしたお時間をご寛ぎ頂ければと思います。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

本日の営業について

本日、2017年2月20日(月)
初島航路定期便は熱海発8:50便以降「全便欠航」となっています。

運航状況【富士急マリンリゾートHP】
http://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2

本日ご宿泊予定のお客様にはフロントより詳細をご連絡いたします。

日帰りでのご来島を楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

Staff:サエグサ

ありがとうございました!

こんにちわ。Staff MIYAOKAです。

本日は長きに渡り(47年間)、我々Staff,色々な荷物,そして数多くのお客様や

様々な思いを運んで頂きました「西島船長」の引退セレモニーが執り行われました!

20170215_151432

 雨の日も雪の日も、そして強風で運航が危ぶまれる時も、常に安全運航で

安心して乗船できたことに感謝致します。

ありがとうございました!

これからは事務所での勤務とのことですが、いつまでも変わらぬ笑顔で

接して頂ければと思います。

長い間、ご苦労様でした!

「株式会社ピカ」社員一同、心より感謝申し上げます。

宿泊施設休業について

2017年2月1日(水)~2月16日(木)までの期間は

メンテナンスを行うため宿泊施設は休業となります。

上記期間も日帰り利用可能な施設は通常通り営業しております。
【水曜定休日】ピクニックガーデン
【木曜定休日】島の湯・アジアンガーデン・サルトビ

 

また、1月31日で初島航路のドックダイヤは終了となり

2月1日(水)からは通常ダイヤとなります。

初島航路の運航状況は富士急マリンリゾートHPにて

ご確認をお願いします。

皆様のご来島お待ちしております。

 

staff:サエグサ

〈初島アイランドリゾート/営業のご案内〉2月23日は“富士山の日”!!

寒波がひと段落し、ここ初島ではひと足早く春の訪れを感じます。

そんな初島アイランドリゾートより皆様にご案内です。
初島アイランドリゾートは通常木曜日を定休日とさせて頂いておりますが(一部施設を除く)、
きたる2月23日(木)“富士山の日”(2〈フ〉・2〈ジ〉・3〈サン〉)につきましては、
ご宿泊をのぞく全施設を営業致します。

「初島なのに、富士山の日?」と思われる方も多いかと存じますが、
初島アイランドリゾートからも富士山を拝むことができるのです。

初島アイランドリゾートより富士山を眺む(トレーラーヴィラエリアより)
IMG_0418

*初島アイランドリゾートを運営する㈱ピカは富士急グループの系列会社です。
富士急グループは“富士山の日”の普及につとめております。

どうぞ“富士山の日”におきましては、ひと足早い春の訪れを感じていただくために、
初島アイランドリゾートへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

スタッフ まつした

楽しいことが目白押し(予定)

今日は北海道がマイナス31℃だそうで

それに比べたら、熱海の朝の冷え込みくらいで寒いなどとは言っていられませんね

 

 

さむい!

こんにちは、スタッフのタカハシです

 

朝は冷え込みましたが今は雲一つない快晴となっておりまして

日向に居れば暖かい陽気です

島の湯前にはかわいい黄緑の鳥達が太陽の日差しで遊んでおります

c0294553_1534593

メジロ

その名の通りですね

小さいからだで海を越えて来たのでしょうか

 

 

話は変わりますが

初島アイランドリゾート、今年は色々と新しい展開を考えております

まだ詳しくは書けませんが、皆さまに楽しんでいただけるよう邁進していきますので続報をお楽しみに

 

 

いい天気!

こんにちわ。Staff Miyaokaです。

本日、全国的に寒波の再到来のような予報となっておりますが、こちら初島は正反対の天候です。

昨日よりは暖かく感じます。

ちなみにStaffの着衣は薄手のジャンバー&フリースといったところでしょうか!?

そして何より空気が澄んでいるせいか、『肉眼確認レア度3』の神津島まで確認できます。

(ごめんなさい、私のしょぼいカメラでは???ですが…。)

注)レア度;勝手にスタッフが付けたもので、レア度1は伊豆大島, レア度2は利島&新島, レア度3は神津島, レア度4が三宅島と勝手に付けたものになります。)

伊豆諸島2

また、通勤の際に撮った朝日も綺麗でしたねぇ~!(朝7時頃、熱海港駐車場より撮影)

ちなみに、ご宿泊されたお客様におかれましては、露天風呂から眺望できる特権がございます。

ぜひ早起きして頂いて「島の湯」までお越し下さい!

初島からですと、大島の東側に太陽が昇ってきます(下の画像は太陽と初島になります)。

朝日と島

なお、初島の天気予報は、本日21日:はれ(気温3.5~11.0℃)、明日22日:はれ(気温3.4~10.0℃)

となっております。

朝方、特に峠越えでお越し頂きますお客様におかれましては、道路凍結の恐れもございますので安全運転でお越し下さい。Staff一同、心よりお待ちしております。

3月 2017
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事のテーマ

ページトップへ戻る