スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士吉田
  2. スタッフブログ
  3. 2017年1月

氷点下&富士山

最近、巷で話題になっている大寒波。

氷点下を観測した地点が〇〇〇箇所だそうで

広島でも数十年ぶりの大雪だとか・・

まあ、ひとつ言えることは

寒すぎますよねっ!

富士吉田周辺は-15℃を記録したぐらいです。。

コテージ周辺はこんな感じです。

IMG_4661

IMG_4662

IMG_4657

どうですか?

いまにも凍りつきそうでしょ?

でもでも、

寒さに負けず、本日もたくさんの方々にご来場いただいております。

どうも有難うございます☆

本日は快晴で久しぶりに日中気温が上がりました。

こちらは河口湖町内からの富士山。

IMG_4668

最近の情報によると富士山をより見やすくするために

4年後を目安に電柱を全て埋設するのだとか!?

こちらはPICA富士吉田場内からの富士山

IMG_4663

4年後を目安に富士山を見やすくするために
木を全て切り・・・・。

いやいやそれは無いですね w

春から秋の時期は葉に隠れて見えない富士山ですが

今の時期はとってもきれいに見えるんですよ!

ぜひ冬だからこそ見える光景がありますので

ぜひ冬キャンしてみてくださいね☆

さて

PICA富士吉田はメンテナンスのため

1/19(木)~2/2(木)まで休業となります。

2/3(金)からの冬季営業を目指して十分に準備を致しますので

冬期営業もぜひぜひPICA富士吉田を宜しくお願い致します。

皆様のご来場こころよりお待ちしております。

STAFF:TAKA

寒さに負けず

8日に降った雪が、まだまだ積もっています。

市内の主な道路は除雪も行われていますが
路地にはまだまだ雪が残っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、朝晩を中心に路面の凍結もありますので
お車の方は滑り止めを忘れないのでください。

さて場内も、駐車場、周回路、テントサイト
まだまだ雪がたくさん残っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_1074

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、この寒さで凍っている場所が多いので
お車、足元には十分気を付けてください。

でも、せっかくの雪景色ですから楽しまないともったいないですよね。
この寒さの中、キャンプに来る方は
もちろん寒さに負けて、建物に中にこもっている方はいません!

みなさん、とっても楽しそうに過ごされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒さにも負けずに昨日からテント連泊。
これから豪快なお肉でお昼です♪

DSC_1076

この日のためにコストコで購入してきたそうです。

DSC_1073

さあ、準備完了!遊ぶぞ!

PICA富士吉田は19日から2週間メンテナンス休業に入ります。
雪遊びをしたい方はお早めに。

STAFF:Ichikawa

PICA富士吉田除雪状況!

本日も非常に寒いPICA富士吉田!
朝の最低気温はなんと-9.4℃

数年に一度の最強寒波は伊達じゃないですね。
今日も布団から出るのが一苦労でした。。。

そんな寒さの中でも雪かきをしていると
結構体があったまっていきます。
場内の除雪状況ですが、下の写真が現在のフロント前。

1484263320036

こちらは周回路。
除雪もほとんど終わり場内へお車で入っていけます。

1484263302039

ツリーハウス周辺ではまだまだ雪遊びが楽しめちゃいますよ!!

1484263293595

そしてPICA富士吉田へ向かう道はこんな感じです。

1484263312196
除雪は完了しておりますが、場所によってはまだまだ凍っている場所もございます。
PICA富士吉田へお越しの際は必ずスタッドレスタイヤもしくは
チェーンの装着をお願い致します。

miura
 

 

 

雪かき隊★

1/8(日)お昼過ぎから雪が降り出し

最終的には30cm近く積もったのではないでしょうか。

img_1594

気付けば1月の中旬なので本格的な雪かきシーズンの始まりってことですね。

本日の気温は最高8℃ほどに上がるので

溶けるのが早そうです。

~ご来場のお客様へ~
お車でお越しの際はスタッドレス、またはチェーンの装着を必ずお願い致します。

昨日の一コマ

ちびっこ雪かき隊が綺麗に雪をかいてくれました☆

img_1590

img_1586

img_1578

img_1575

img_1580

お子様たちは雪かきがとっても楽しいようですね☆

ありがとう!

私は雪かき嫌いです 笑

皆様のご来場心よりお待ちしております。

STAFF:TAKA

降り始めました。

3連休ですね。

PICA富士吉田では、今日の中日にピザ作りのイベントを行いました。

事前の告知ができずに、こられた方へのご案内となってしまいましたが
4名の方が参加いただきました。

DSC_1059

さすがに大人の方、みなさんとっても上手に作られていました。
個性的な3枚のピザ。
コテージに持って帰って、みなさんで食べるそうです。

DSC_1061

DSC_1062

DSC_1064

さて、今日は午後から雪の予報がでています。

こちらも、12時過ぎから予報通り雪が舞い始めました。

DSC_1069

まだ、弱い雪ですが、あっという間に地面は白くなりました。

滑り止めが必要になると思います。
これから来られる方は、十分に対策をとってお越しください。

STAFF:ICHIKAWA

PICA富士吉田の初売り

告知が遅くなってしまいましたが
PICA富士吉田では1月2日から初売りを開始しています。

まず1つ目は、コテージの半額!
棟数は限定されますが、普段は遠慮してしまっている
ちょっと高額なコテージもこの期間なら半額で泊まれます。

テント泊は寒いからとキャンプを遠慮している方も
テント泊なみの値段でコテージに泊まれます。
まずはコテージから冬キャンプにデビューするチャンスです。

詳しくはHPをご確認ください。

続いて2つ目は、福袋!

こちらも2日から販売開始となりました。
3種類ありましたが、最も高額な「OKAMOCHI&ワインセット」は
本日売れてしまいました!

残りは、「BBQ」と「2017YENサコッシュ福袋」の2種類。
「BBQ」は¥10,853の定価が¥7,000!
手軽にオシャレに、そしてスマートにBBQを行えるセットです。

3cb358deab886de7d78cda8d2032ae60

「2017YENサコッシュ福袋」は¥6,000円相当の商品が¥2,017円!
限定10セットですが、残り4セットとなっています。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-1-320x108

かなりお得なPICA富士吉田の初売り。
福袋も残りわずか。
コテージ半額も続々と予約が入っている状況です。
ぜひお早めにお申し込みください!

STAFF:ichikawa

今年もよろしくお願い致します ~祝!2017年~

年あけましておめでとうございます☆

 

2016年もたくさんのみなさまにご愛顧いただき

誠にありがとうございました!

そして2017年、今年もどうぞPICA富士吉田を宜しくお願い致します。 スタッフ一同

今回も新しい年を楽しく迎えるべく

カウントダウンイベントを開催しました!

年越し時の気温はマイナス3度を下回る寒さ。。

まぁいつもの事なんですけど

寒いは寒いのでなんとかみなさまご一緒に盛り上がって

暖まれるようなイベントをと

今年もやりました。マイムマイム・・・

なんとか、みなさまと楽しく 2017年を迎えることが出来ました。

それではカウントダウンイベント「camp FUJIYAMA 2016-2017」の様子を

どうぞ!

img_1447

img_1454

 

img_1452

img_1450

img_1448

img_1444

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_1504

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

dsc_0976

img_1495

img_1480

img_1490

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2017年もPICA富士吉田で会いましょう!

 

STAFF:TAKA

 

1月 2017
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

記事のテーマ

ページトップへ戻る