スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士吉田
  2. スタッフブログ
  3. 2016年12月

今年もやります!プレミアムビンゴ大会!!

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬。
今年も残すところあとわずか。

皆様の2016年はいかがでしたでしょうか。
楽しいことやうれしいこと、いろいろあったと思います。

そんな2016年の締めくくりに今年もやります!
プレミアムビンゴ大会!!

今年も合計30点の景品をご用意しました!
気になる景品をちょっとだけご紹介します!

まずは『一等賞』!!

revo_l_m_01

「UNIFLAME REVOタープM」
左右非対称のフォルムが思わず目を引くタープ。
雨風や暑い日差しから守ってくれ、
快適なキャンプライフをサポートします!

他にも、

「LOGOS アースグリル」

81061500_m1

「Qualz フォールディングロッキングチェア」

img01

「UNIFLAME ファイアグリル」

683040_03

などなど景品盛りだくさん!

今年最後の運試し!
皆様のご参加をお待ちしております!

『プレミアムビンゴ大会』
2016年12月31日(大晦日) 22:30~
ビンゴカード(1枚500円)は
フロントにてお買い求めいただけます。

他にも年末年始はイベント盛りだくさんなので
詳しくはこちらをチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a%c2%90%c2%89c%c2%94camp_fujiyamaa%c2%82a%c2%82%c2%a6a%c2%83%c2%b3a%c2%83%c2%88a%c2%83%c2%80a%c2%82%c2%a6a%c2%83%c2%b3t2017

miura

 

 

「PICA富士吉田 Christmas KIDS party」 ~パート②~

「クリスマス KIDS パーティー」

夜の部は

ツリーハウス前にクリスマス限定キッズBARがオープン!
・こどもシャンパン
・おとなシャンパン
・スモーキー チキン
などクリスマス限定メニューが登場!!

img_1271

img_1273

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホーッ  ホーッ ホーッ ホーー☆

その後はキッズお楽しみのサンタさん登場!

寒い時には踊るのが一番!
てことでサンタさんとクリスマスのダンスをしましたよ☆

img_1293

img_1296

img_1295

img_1299

img_1269

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年も素敵なクリスマスパーティーが出来ました!
来年もサンタさんに会えるように良い子にしましょうね☆

また会いましょう☆  byサンタ

STAFF:TAKA

「PICA富士吉田 Christmas KIDS PARTY」 ~パート①~

メリ~クリスマ~ス☆

キッズ達が最もワクワクするクリスマス

良い子のみんなはたくさんプレゼントをもらえたかな?

PICA富士吉田でもオリジナルのクリスマスイベントを開催しました

まずはこちら

・イベントその①   「クリスマスpizza」
自然燃料(ペレット)を使った窯でピザを作りを体験。  ※ペレット窯詳細HP
img_1218

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_1252

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_1239

img_1253

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_1234

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分で好きな具材で彩ったピザは数倍おいしく感じる。
焼き上がりなのでおいしいに決まってますよね!

カリッと焼き上げたピザはとってもおいしそうでした☆
上手にできましたね!
ご参加ありがとうございました。

・イベントその②   「森のトナカイ」「木の枝スレイベル」
森に落ちている材料を使ってサンタと一緒にやってくるトナカイや
その時に聞こえてくる鈴の音を作ってみました。

img_1202

img_1208

img_1210

img_1260

img_1211

 

とってもかわいくできました☆
つづく・・・

STAFF:TAKA

週末のお天気

img_9790
メリークリスマス!

昨夜は嵐のようなお天気になり一晩中雨と風が吹き荒れました。

すこし心配でしたが今日は青空がひろがり良いお天気になりそうです。

今週末はクリスマス限定イベントが盛りだくさんなのでご宿泊のお客様はぜひご参加を!

それでは気になるお天気を見てみましょう。

12月23日(金)
はれ時々くもり
最高気温:13℃
最低気温:11℃
降水確率:10%

12月24日(土)
はれ時々くもり
最高気温:8℃
最低気温:-1℃
降水確率:20%

12月25日(日)
はれ時々くもり
最高気温:9℃
最低気温:-3℃
降水確率:20%

お天気は良いのですが、土曜日にかけてグッと冷え込みが強まりそうなので

暖かい服装でお越しください。

それでは良いクリスマスを。

今日は冬至

昨日のブログでもご案内しましたが
今週末はクリスマスのイベントが盛りだくさん♪

今日、明日とイベントの準備でスタッフも
サンタさんに負けないくらい忙しいです。

天気も、明日は雨が予報されていますが
週末は天気も良さそうです。

お電話での問い合わせも多くいただいていますが
道路には雪もありませんので
ノーマルのタイヤで問題ありません。
ただ、朝晩は氷点下に下がりますので
路面の凍結には十分気を付けてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの写真は今朝の出勤前の富士山。
徐々に空も明るくなって、富士山も紅色に染まりだした!
と同時に勤務時間となってしまいました。
これからもっときれいになるかな?
と期待していましたが残念。

そういえば、今日は冬至です。
1年で1番夜が長い日。

日の出の時刻は東京で6:47。
日の入りの時刻は16:32だそうです。
日の出は1月にかけてさらに遅くなり、
日の入りは徐々に遅くなるようです。

これからしばらくは月の出も遅いので
星空観察にはもってこいですね。

よく見ると、富士山の上にきれいな半月が残っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜の星空観察、朝焼けの富士山観察。
どちらもとっても寒いので、みなさん暖かい服装で来てくださいね。

STAFF:Ichikawa

今週末はクリスマスday☆

この時期になると

どこに行っても

クリスマスの音楽であふてています。

街中にはイルミネーションや装飾でクリスマス一色ですね。

サンタさんもこれからが本番なので

今頃は準備で慌てているのでしょうか。

さてそんなあわてんぼうのサンタクロースが我がPICA富士吉田にも

やってくるという情報があったのでご案内させていただきます。

「Christmas KIDS party」 12.23~12.25

bb1f32772cb07cb8f99537ead9e68ad0

・クリスマスはやっぱりピザ??
トマトと  チーズと  バジルと~
ん~ クリスマスカラーじゃないですか!
クリスマスはピザ作りをしましょう!

という事で専用の窯を使いカリっとピザを焼き上げていただきます。
好きな具材をご自由にトッピングくださいね☆

17a89ce604dac81eb09f4f46c4f761fc-320x213

日時:12月24日、25日
時間:1部 11:00
2部 12:00
3部 13:00
料金:1組(1枚)¥1000
予約:チェックイン当日9:00~フロントにて受付開始

さてお次は・・・
クリスマス限定のクラフトをご案内します。

・自然のものを使った「森のトナカイ」つくりです☆
大きな角がアクセントのオリジナルトナカイを作りましょう!
一緒に歩くと鈴が鳴ってサンタさんになった気分??
小さなお子様でも簡単に作れますのでぜひぜひご参加くださいね”

be4408620865857eb230acb30c57321c-320x213

日時:12月23日
時間:15:30~(約30分)
料金:お一人様¥300
予約:チェックイン当日9:00~フロントにて受付開始

・サンタさんがやってくるあの音を再現?
「木の枝スレイベル」
シャンシャンシャン♪  鳴らしているとサンタさんがやってきそう・・
こちらも小さなお子様でも簡単に作れますよ☆

6ef5dabf926f7f0d59565cca04b1e9b4-320x213

日時:12月24日
時間:15:30~(約40分)
料金:お一人様¥500
予約:チェックイン当日9:00~フロントにて受付開始

・自由にお絵かきして願い事をしましょう。
「サンタのメダル」
付けていると願い事が叶うメダルだとか・?
好きな絵を書いてくださいね☆

c6d5a0ac1c77d358e621153bfe2f093d-320x213

日時:12月23日~24日
内容:フロントにて無料でご案内しております。

・夜はこどもシャンパンなどクリスマス限定BARがオープン!!
クリスマスの音楽に乗せてみんなで聖なる夜を楽しみましょう!
あわてんぼうのサンタクロースが出現!!?
良いこのみんなにはお菓子のプレゼントがあるよ☆

17fa3183f5eb745375a1ca48f9a26aac-320x240

クリスマスイベント詳細はこちら→「Christmas KIDS party」

みなさまのご来場こころよりお待ちしております☆

STAFF:TAKA

「ふたご座流星群special day」~12.17~

流星群のピークは14日でしたが

実は流れ星って

天気さえよければ毎日見れるんですよ。

そうなんです!

そう言い切れるほどPICA富士吉田の夜空は綺麗なのです。

森の木々の隙間からから差し込む月明かりは

何とも幻想的。

冬の星空って綺麗ですよね☆

今回も星に因んだ「紙芝居」や天体望遠鏡を使った

「星空観察会」を開催しました!

img_1018

img_1020

dsc_0921

dsc_0920

dsc_0916

お寒い中のご参加ありがとうございました!

さて2016年も残すところあとわずかです!

来週はクリスマスイベント

「Christmas KIDS PARTY」

を開催します!

ピザを焼いたりクリスマスオリジナルクラフトも登場!!
こうご期待ください☆

STAFF:TAKA

週末のお天気

昨日、PICA富士吉田周辺では降雪がありましたが

幸いそれほどの量ではなく、地面がうっすらと白くなる程度でした。

現在は雲一つない快晴なのですが、今朝の気温はマイナス4.5℃と非常に寒いです。

img_9696

それでは週末のお天気を見てみましょう。

12月17日(土)
はれ時々くもり
最高気温:9℃
最低気温:-5℃
降水確率:20%

12月18日(日)
はれ時々くもり
最高気温:9℃
最低気温:-4℃
降水確率:20%

冬らしく朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね。

今週末は野外で開催するイベント等もありますので

暖かい服装でお越しください。

それでは良い週末を!

冬の野鳥たち

木々の葉も落ち、冬景色の場内。

テントサイトで、ふと、足元に目をやると黄色い実が落ちています。
ヤドリギの実です。
あちこちにたくさん落ちています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この実は、ヒレンジャクというきれいな野鳥が好きな木の実。
きっと競い合うように食べて、下に落としたのでしょうか?
残念ながら今日は見ることができませんでしたが
今度、ゆっくり観察してみたいと思います。

あまりにもおいしそうだったので、私も一粒食べてみました。
ネバっとしていて、おいしくはありません。

この粘り気は、食べた後の糞にも残り
木に付着し、そこから新しいヤドリギが生えてくるそうです。
上を見上げれば、あちこちにこんもりとして
木の枝とは違うことが分かります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒレンジャクとヤドリギの見事な共生です。

さて、野鳥たちのエサも少なくなってくるこれからの季節。
ゲストハウスのデッキにエサ台を設置してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エサを食べにきたのではないと思いますが
近くでたまたまミソサザイの姿を発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野鳥たちはまだ警戒して、エサ台に近付きませんが
ゲストハウスの中からも観察できるようにしていきたいと思っていますので
みなさん楽しみにしていてください。

STAFF:Ichikawa

冬じたく・・

今年も残すところあと2週間ほど

みなさまにとって今年はどんな年でしたか?

気付けばあっという間だったなんて人も多いはずです。

12月というとPICA富士吉田周辺もこれからが冬本番。

最低気温もマイナスを下回る日が増えてきました。

寒冷地なので年明けそうそうに

ドカ雪(大雪)が降ることなんてしばしばで・・

そのために今日はメンテナンスday

場内にはいろいろな種類の落ち葉で埋め尽くされ

素敵な光景ですが

img_0999

img_0995

コテージの屋根に落ちた葉っぱなどは放置しておくと

腐食の原因になったりと危険なので

このように落ち葉を落として綺麗にしていきます。

img_0991

img_0989

img_0987

img_0992

コテージも喜んでいるように見えますね☆

―――――――――お得なプラン―――――――――――――

PICA富士吉田では冬ならではの特別プランが目白押しです!

・冬はスキー?スノボー?
いやいやアイススケートも大人気ですよ☆
キャンプして-
スケートしてー
冷えた身体には最適な温泉に入ってー
の三拍子のこちら

⇒「フジQアイススケートパック」が大人気!!

⇒詳細記事はこちらから

冬ならではの遊びをぜひ皆様もご体験ください☆

STAFF:TAKA

12月 2016
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事のテーマ

ページトップへ戻る