スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士吉田
  2. スタッフブログ
  3. 2016年7月

楽しい発見 場内散策

今日もとても良い天気でした。
爽やかな風が吹き、みなさん気持ちよくすごされているのでは。

 

先日、キャンプ場内は歩いているときに、いろいろなものを発見しました。
今回はその一部を紹介します。

DSC_0720

まずは、マッシュルームパオ・TAKIBIにそっくりなキノコ。
見つけた場所も、マッシュルームパオ・TAKIBIのすぐそば。
これはタマゴタケ。
見た目と違って、焼いたり、炒めたりすると歯ごたえもありとってもおいしいです。
私も早速食べてみました。
バターとチーズでホイル焼きに。
子どもと取り合いになるくらい美味しかったです。

こちらのキノコは、マッシュルームパオ・グランデ?

DSC_0714

 

場内でたくさん見ることができるセミの抜け殻。
よーく見てみると怖い顔していますね。

DSC_0718

DSC_0717

この小さな粒は、何かのフンです。
なんでしょう?

正解はムササビ。

こんな美味しいものも見つかりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとつ、注意してほしいものも紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはツタウルシ。
触るとかぶれて、すごくかゆくなります。
樹液がかかると確実にかぶれます。
3枚の葉っぱと、赤い茎が特徴。
場内にもたくさんありますので、注意して探し物をしてください。

最後に、こちらの写真。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨晩は久しぶりに天気が良く、北麓公園に行って撮ってきました。
富士山を登る人の列と夏の星座。
写真では分かりにくいですが、天の川もよく見えました。

天気の良い日の夜は、お酒を控えめにして
富士山と星座観察をしてみてはいかがでしょうか。

 

STAFF:ichikawa

PICA富士吉田 アネックス:1発目!!

 

昨日、今日とお天気にも恵まれ、良い週末を送れたのではないでしょうか?(*^^)v

先日オープン初日だったPICA富士吉田アネックスは、そこまでの混雑はなく、
まだまだゆったりとした営業でした。

そんな中、テント初挑戦のお客様が「テント宿泊体験パック」をご利用してくださいました!!

私、スタッフ オオネダがテントやタープの張り方、サイトポジションの取り方などをレクチャー。
これでフェス行けますね!(^^)!

IMG_1156

他にも、キャンプデビューのお客様がいらっしゃってくれ、

撤収の手順や、ペグ打ちのコツなど、いろいろとアドバイスさせていただきました。

お手持ちのギアでもかまいませんので、これってどう使うの?

など、不明なことがあればどしどしお声掛けくださいね(^O^)/

スタッフ オオネダ

BBQメニュー新登場☆

気が付けば7月もあと1日で終わり

 

8月突入ですね☆

 

みなさま夏休みはいかがお過ごしですか?

PICA富士吉田は本日もたくさんのお客様で賑わっています!

 

この暑い夏は豪快BBQで決まり!

 

新メニューの「ベイビーバックリブ」の登場です☆

 

なぜベイビーかって??

 

ベイビーバックリブとは背中(ロース)側の骨付き肉の事!
スペアリブよりも小さい(ベイビー)からベイビーバックリブなんです!
大きな骨付き肉をじっくりと焼き上げBBQソースを塗れば最高の一品の出来上がり!

 

 

ベイビーバックリブ⑥

 

ベイビーバックリブ⑤
本場アメリカンな味をご正味下さい!!

 

⇒オプション食材の詳細はこちら

 

みなさまのご来場こころよりお待ちしております!

 

STAFF:TAKA

 

PICA富士吉田 アネックス:本日オープン(*^^)v

こんにちは(^O^)/

今日はいいお天気にになりましたね★

 

本日よりPICA富士吉田アネックスOPENしております!!

 

初日からいい富士山が出てくれましたよ★

ヴューサイト画像

こちらはビューサイトから見た朝イチ富士山(*^^)v

施設の準備も整いましたので、

PICA富士吉田アネックスの全貌をひも解いていこうと思います。

 

まずはコチラ!!

BBQガーデン!!

BBQ場

ガスのグリルが備えつけられております。

夕食や朝食をご注文いただいたお客様は、こちらをご利用いただけます。

お次は炊事場です!!炊事場

残念ながらお湯は出ないのですが、広いシンクがとても使いやすいです!!

スポンジと洗剤は備え付けをご用意しています!!

続いてはシャワーとお手洗いです。

トイレ シャワー

シャワーはこちらをお使い頂く形になります。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーは備えつけておりますが、タオルの備えつけはございませんのでご注意ください。

つづいては売店です!!売店1

売店2

薪、炭、着火剤、軍手、チャッカマンなどの燃料や、ホワイトガソリンやガス。

電池や歯ブラシ、醤油、塩、こしょう、オリーブオイルなどの日用品も必要最低限ですが揃えました。

物販やレンタル品の量は多くないので、できるだけご自身でのご用意をおすすめします。

少しだけですが、なんとなく様子はつかめたでしょうか?

この夏ゆったりキャンプするにはお勧めですので、

みなさんのお越しをお待ちしていますね!!

決定的瞬間!!

久しぶりに晴れ間の見えたPICA富士吉田。

そんな中、場内で作業をしていると
決定的瞬間が!!

蝉・羽化

今にも蝉が羽化しそうになっていました!

一生懸命に殻から出ようとする姿を見て
つい仕事そっちのけで応援してしまいました!

5分くらいすると殻から完全に抜け出し
よたよたと差し出した気に登っていきます。

蝉・羽化直後

よく見ると羽や体が湿っており
飛び立つまでには少し時間がかかりそうですね。

ご来場の際は是非探してみてくださいね!

miura
 

本日のPICA富士吉田

本日はお昼ぐらいから雨が降り出したPICA富士吉田です。

IMG_7426

気温も22℃ほどにしか上がらず、涼しい!・・・というか肌寒さすら感じます。

暑さが苦手な私にとってはとても快適な気候なのですが、都心からいらした

みなさまにはやはり肌寒く感じるようです。

 

今週は週間天気予報をみても、雲マークと晴れマークのせめぎあいに時々傘マーク・・・

といった具合で、なかなか目が離せません。

それでも都心にお住いで、私と同じく「暑さにうんざり!」という方には

今週は富士の麓で避暑キャンプするにはベストなタイミングなのでは?

 

 

STAFF:furuya

 

 

PICA富士吉田 アネックス:フロントの様子

おはようございます(^^)/

この土日は、良いキャンプできましたか?

私の友人が近くにキャンプに来ていて、夜中肌寒く薪を買い足したい!!

と連絡を受けましたが、時間は夜の1時過ぎ(*_*;

さすがに周りのお客様の迷惑にもなるので断りましたが、

朝、夕は結構涼しく、肌寒さを感じることも……。

薪(焚火)の準備は多めに(2~3束)位あってもいいかもしれないですね(^_-)-☆

 

さて、オープン間近な富士吉田アネックスですが、フロントの形がようやくできてきました。

以前まで営業されていた会社が残していった備品を片付け、

什器を組み立てて売店の売り場と、レンタル品の置き場を作りました。

アネックスフロント

今年は、レンタル品や売店商品は必要最低限の物しか準備できておりませんので、

生活用品や寝具、食事の備品などはご用意いただくことをお勧めします。

薪や炭、着火剤等はしっかり準備していますよ(*´з`)

 

また、準備ができ次第順次情報をアップしていきますね(^^)/

 

スタッフ オオネダ

 

 

 

 

 

 

洞窟探検!!

久々に晴れたPICA富士吉田。
このところ曇り空が多かったですが、
今日は気持ちのいい晴れ間が出てました!

そんな中、イベント~洞窟探検~を行いました!

木漏れ日が注ぐ林道を歩き、
目的地の吉田胎内洞窟へ!

DSC_0773

DSC_0775

DSC_0774

原生林に佇む溶岩でできた洞窟へ。
子供たちのテンションも最高潮!

DSC_0788

DSC_0781

DSC_0782

DSC_0784

DSC_0790

DSC_0793

 

お父さんたちも頭をぶつけそうになりながらも
奥へ進んでいきます!

DSC_0786

普段の日常では味わえない非日常な体験ができたと思います!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

miura

エコココロゴス ラウンドストーブ2入荷!!

今日から夏休み!!なんていうキッズたちも
多いのではないでしょうか!!

そんな夏休みの始まりはやっぱりBBQ!

という事でこちら!
エコココロゴス ラウンドストーブ2 ¥574

83100102_a

1469264890382

入荷しました!
この炭なんとマッチ1本あれば着火できます!
そして1個でステーキが14枚以上焼ける持続力!
もちろん環境に配慮し、原料はヤシガラ。

この夏のBBQにぜひ使ってみてください!

miura

PICA富士吉田 アネックス:ヴューサイト、グラスサイト

こんにちは(^^)/

絶賛準備中の富士吉田アネックスです!!

まだまだ皆さんにお見せできるほど片付いていないのですが、

先日芝生の草刈りをしました(^^♪

 

いいテントサイトになりましたよ!!

IMG_1134

こちらはヴューサイト!!

※天気が悪く暗い画像でごめんなさい(+_+)

 

IMG_1135

こちらはグラスサイト!!

※芝生を刈りこんだエリアと伸ばしているエリアがなんだかゴルフコースみたい(*´з`)

 

電源無しのフリーサイトになるので、お好きなところにテントを張っていただいてOKです!!

車の乗り入れができないので、あんまり端に行くと少しお荷物を運ぶのにキツイかもしれないです;つД`)

 

次回はゲストハウスや、シャワー、炊事場なんかも準備が整い次第アップしていきますね(^^)/

 

スタッフ オオネダ

7月 2016
    8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事のテーマ

ページトップへ戻る