スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA秩父
  2. スタッフブログ

GWスタート!

みなさんこんばんわ*加藤です(#^.^#)

GW、早い方は今日からスタートですね!本日、当コテージは満室で

早い時間からたくさんのお客様で、にぎわっておりました!

明日からもまたたくさんのお客様にお越しいただく予定です。

道が混雑することが予想されますので、

お越しの際は、十分お気を付けください*

 

そしてそして、もう5月も手前ですが、秩父の夜はまだ冷えます(-_-)

上着1枚多めに持ってきてもらったほうが良いかなぁ・・・と思います!

GWまだまだ始まったばかりです(^o^)

ご家族と、恋人と、お友達と、楽しい時間を*

PICA秩父でお待ちしております。

 

スタッフ:加藤

花言葉

みなさんこんばんわ*加藤です。

最近、寝ても寝てもねむいんです・・・私だけでしょうか・・・?(笑)

今日ふと、花言葉について気になったので調べてみました。

 

まずは見頃をむかえている芝桜!

色などによって花言葉の種類も多みたいですね。

多く出てきたのが「合意」「一致」 1つ2つというよりたくさん集まって一つの

風景として親しまれることが多いことも関係してそうですね!

色でいうと、白系&青系のものは「燃える恋」「きらめく愛」など。

ピンクでも濃いものは「私を拒否しないで」淡い色のものは「臆病な心」

と、真逆の意味を持つそうです。奥が深いですね・・・

調べるとまだまだありまして、他にも「忍耐」「誠実な愛」「希望」

「温和」「協調」など、とても多いんです!

厳しい環境の中でも強く咲くことが由来であると考えられているみたいです(*^_^*)

 

最後にこちらも見頃のスイセン、「うぬぼれ」「自己愛」だそうです。

こちらも色別、種類別でいろいろありまして

黄色いスイセンは「もう一度愛して」「私のもとへ帰って」(゜-゜)

ラッパスイセンは「尊敬」「報われぬ恋」(・_・;)

なんだか、怖いというか切ないですね。。。

たくさん調べたら止まらなくなりました(笑)

奥が深くて、勉強になることも多かったので、みなさんも

気になるお花や、好きなお花の花言葉を調べてみてはいかがですか?

新たな発見があったり、お花を好きになるきっかけにも

なるかもしれませんよ(#^.^#)

 

スタッフ:加藤

今週末のイベント

 

みなさんこんばんわ*加藤です*

今週末、ミューズパークの音楽堂で行われるイベントを

お知らせします(#^.^#)

無題

ホームページよりお借りしました! http://www.muse-park.com/eventpage/%e6%98%a5%e6%98%9f%e5%ba%a7%e8%a6%b3%e5%af%9f
 

 

「おうし座」の最も明るい星、アルデバランと月が大接近するそうです!

29日(土)18:30~20:30 場所は音楽堂(予定)

参加費無料、先着100名となっております。※雨天中止

そしてそして、中学生以下の方には、蛍光ブレスレットのプレゼントも!

4月末とはいえ、秩父の夜はまだ冷えるので、お気をつけて*

たくさんの参加をお待ちしております(^o^)

お問い合わせは秩父ミューズパーク管理事務所まで → 0494-25-1315

ぜひこの機会に、ご家族で、カップルで、夜空を観察してみてはいかがですか?

 

スタッフ:加藤

PICA秩父をご利用の前に。

みなさんこんばんわ。特撮とHR/HMをこよなく愛するスタッフあらいです。

ソメイヨシノも散り、芝桜の季節がやってまいりました。

間もなく大型連休がやってきます。GW中に秩父に、PICA秩父にお越しくださる皆様、誠にありがとうございます。

GWの思い出がより素敵なものにして頂けるよう、スタッフ一同、精一杯おもてなしさせていただきます。

 

PICA秩父をご利用いただくお客様の為に、よくある質問を挙げます!

〇ドライヤーってお部屋にありますか?

樹音の湯には備え付けのドライヤーがございますが、各コテージにはございません。

お持ち頂くか、フロントのレンタル品(¥100)をご利用ください。

 

〇朝晩はまだ寒いですか?

天候にもよりますが、朝晩は若干冷え込みます。

外出される際は一枚羽織る物があったほうがよいかもしれません。

 

〇お部屋にシーツがないんですが。。。。

ソファーベッドに関しては、赤いソファーカバーを剥がしていただくとシーツのかかったベッドになります。

必ず、剥がして寝てくださいね。

 

〇連休中、道路は混み合いますか?

芝桜まつりもあり、秩父市内は渋滞する事が予想されます。

寄居皆野有料道路がPICA秩父までおよそ15分くらいのところまで延長されました。

開通後、初の大型連休となるため交通の予想が難しいですが、混雑していなければPICA秩父まで早く到着できます。

 

〇ちょっと早いけど花火がしたいんですが・・・・・・

場内での花火については禁止とさせていただいておりますが、P3(プール側の駐車場)でしたらご利用いただけます。

数に限りがございますが、フロントに消火用のバケツがございますのでお申し付け下さい。

ルール、マナーを守って、より楽しい思い出にしてくださいね。

 

最後に、一番大事な持ち物「楽しむ心」をお持ちになってお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スタッフ あらい

 

 

 

 

❀芝桜開花状況❀

 

みなさんこんばんわ*加藤です。

暖かい、というより暑いという日がぼちぼち出てきましたね!

今から夏がおそろしいです(ー_ー)!!

 

芝桜の開花状況をお知らせします。

無題

無題1

ホームページよりお借りしました! https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/#arc

エリアによってさまざまですが、綺麗ですよ~❀

見る位置によって、景色が大きくちがうので楽しめます!

また、芝桜開花期間中、「秩父路の物産展」では、うどんやそばなどの軽食や

各種おみやげも取り揃えてますので、ぜひそちらもチェックしてみてください*

お待ちしております(^O^)/

 

スタッフ:加藤

桜ももうすぐ・・・

 

みなさんこんばんわ*

おととい1つ歳をとりました、加藤です(#^.^#)笑

桜もぼちぼち散り始めましたね…今年は散るのが気持ち早く感じました。

以前お知らせした、ミューズパークのスイセン、17日の時点で

満開となっております!!!

無題

ホームページからお借りしました! http://www.muse-park.com/seasonal-flower/narcissus

今朝、通勤時に見たらとても綺麗でした(^u^)

最近、雨が降ったり、風が強かったり、不安定なお天気も多いので

今が見頃ですよ~* ぜひ!チェックしてみてください!

お待ちしております。

スタッフ:加藤

 

ナゾの花???

みなさんこんばんは。

ブログ初投稿のスタッフホリグチです。

 

今日場内を歩いていたら、見たことのない花が咲いていました。

 

IMG_1213

 

…何て言う名前なんだろう?

他のスタッフもわからなかったので、こんな時は強い味方。

Google先生の登場です(笑)

 

その結果、「シャガ」という名前の花でした。

中国原産の種で、日本国内にあるシャガは全て同じ遺伝子を持っているそうです。

見た目と同じく、不思議な花ですね。

 

花といえば、秩父で有名な羊山公園の芝桜まつりがはじまりました!

4月14日現在、2~3分咲きとなっています。

芝桜

画像は秩父観光協会のホームページよりお借りしました。

まだ日当たりのよいところが中心となっていますが、4月下旬には一面の花のじゅうたんが広がります。

 

また、4月29・30日と5月3~7日はPICA秩父テニスコート側駐車場から

無料のシャトルバスが運行されますので、ぜひご利用ください。

 

 

STAFF:ホリグチ

4/14~4/15 小鹿野春まつり

みなさんこんにちわ。スタッフあらいです。

 

今週末の催し物のご案内です。

4/14~4/15にかけて秩父市の隣町の小鹿野町にて小鹿野春まつりが行われます。

A4縮小2

 

昭和52年に「埼玉県指定無形民俗文化財」に指定されています。

200年の歴史を持つ小鹿野町の歌舞伎。ぜひお出かけください。

 

お車で移動の場合、PICA秩父から15~20分程度で会場までたどりつけます。

一部、交通規制を行っている道路もございますので詳しくは小鹿野両神観光協会にお問い合わせください。

 

小鹿野両神観光協会

http://www.kanko-ogano.jp/archives/1704/

スタッフ あらい

 

❀もうすぐ芝桜まつり❀

 

みなさんおはようございます☀加藤です。

今朝は霧で、視界が悪くて通いなれた道でも怖かったです(・_・;)

少し早いですが、お知らせします*

4月14日(金)~5月7日(日)の見頃の時期、

芝桜まつりの期間となっております!

無題

ホームページからお借りしました* http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/

現在、一部咲き始めたみたいですね!

加藤は去年の4月末に行ったのですが、

ちょうど見頃で、きれいでしたよ~(*^^)

秩父にお越しの際はぜひ、チェックしてみてください*

 

スタッフ:加藤

ミューズパークのスイセン!

みなさんこんばんわ!加藤です*

今日はぽかぽかでしたねぇ春の香りがしました!

ミューズパークのスイセンの開花状況をお知らせします✿

無題

http://www.muse-park.com/seasonal-flower/narcissus
ホームページからお借りしました!

 

一部咲き始めたというところでしょうか!(^^)!

林間広場にて、見頃は4月上旬~中旬なので時期を見てお早めに・・・!

最寄りの駐車場はP2南口駐車場です。

ミューズパーク、PICA秩父へお越しの際はぜひ、

お散歩してみてください(#^.^#)

お待ちしております!

スタッフ:加藤

 

 

4月 2017
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事のテーマ

ページトップへ戻る