ホットサンド道!vol.3

トップページ> ホットサンド道!vol.3

PICA八ヶ岳明野

2021年7月01⽇

ホットサンド好きの皆さん。
こんにちは、ホットサンド初心者のやっさんです。

これまでホットサンド道を極めると豪語していたにもかかわらず

マイホットサンドメーカーを持っていなかったエセ野郎でした。

しかしついにこの度わたくしめ、購入しました!

FIRESIDEさんで購入した

『LAVA ホットサンドトースター』

です!


昨今はキャンプブームでなかなか在庫がなかったようで

やっと手に入れることが出来た逸品・・・


選んだ理由は3つ。

【機能性】【手入れのしやすさ】【汎用性】



まず【機能性】について、


このホットサンドメーカーは鋳鉄です。
鋳鉄の特徴は何と言っても冷めにくさ!

このおかげで一般的なフライパンとは一線を画す美味しさになるとか。

更にこのホットサンドメーカー、デカい!
食パン2枚分を同時に焼くことが出来ちゃいます。

意外とこのサイズってないんですよね。
これまで一気に焼くことが叶わなかったファミリーキャンパーにこそ持ってほしいです。

ちなみに私は独り身ですが、よく食べるのでこのサイズがベスト。



次に【手入れのしやすさ】


実は鋳鉄は結構錆びやすいため、シーズニングを毎回しないといけないことが多いです。

しかし!このメーカーはホーロー加工がされているため、それが要らない!

キャンプ場に勤めてるとシーズニングをすることが多々あるのですが、

結構面倒。

楽なのに越したことはないですもんね。


更に、中性洗剤で洗ってもよいのです。

洗剤ダメなやつもある中で、これも楽ちんですねー。



最後に【汎用性】


見ての通りデカいデカい。

これだけで挟めるものの幅が広がるのですが、

溝があるため油が落ちる料理にも最適。

デカい肉が美味しく焼けるってことです。

しかもIHクッキングヒーター対応!

お家ホットサンド作りにもピッタリ。

もちろん焚火使用もOK!



以上が今回このLAVA ホットサンドトースターを選んだ理由でした!

こんだけうんちく垂れていましたが、



”まだ焼いてない”



次回は実際に焼いてみたレビューをするので乞うご期待を。

さて次はどんなホットサンドを作ろうかな。


STAFF やっさん

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA八ヶ岳明野